[解決済み] 投稿タグ、商品一括登録の仕様について

フォーラム バグ報告 [解決済み] 投稿タグ、商品一括登録の仕様について

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にnanbuにより13年、 1ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    ikuemi
    参加者

商品一括登録をしたところ、投稿タグが反映されていなかったので、フォーラムで調べるとWelcartではタグは商品コードを設定するもので、一括登録した場合も商品コード以外の文字列は無視される仕様だとのことがわかりました。

https://www.welcart.com/forum/topic.php?id=39

さらに調べるとこちらのodaさんの投稿でなぜこういった仕様になったのかという背景と意図もわかりました。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

タグは商品コードに関係なく登録できます。

別トピックで「商品コード以外の文字列は無視されます。」と説明していたのは、商品詳細ページの関連商品のブロックには表示されないということで、タグ自体はどんな文字列でも登録できます。

一括登録を確認してみたところ、指定したタグに全角文字が入っていると登録されないと言うバグが見つかりました。修正したいと思います。

ありがとうございました。

ikuemi
    参加者

お忙しい中お返事ありがとうございます。

一括登録でタグが反映されなかったのは単にバグだったのですね。

これで気にかけることなくWelcartを利用して制作に入れます。

修正ver心待ちにしております。ありがとうございました。

トピックのステータスの変更がこちらで出来ないようなのですが…何か見逃していたらすみません。解決済みにしていただけますか。

nanbu
    キーマスター

Development Version が更新されております。次期v0.9.5です。お急ぎでしたらこちらをお使いください。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。