解決済数量入力フィールドの変更

フォーラム 使い方全般 【解決済】数量入力フィールドの変更

• このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後にsoftにより2年、 6ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    soft
    参加者

——————————-
    WordPress のバージョン:5.7.2
    Welcart のバージョン:
    PHP のバージョン:7.4.21
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:
    ご利用のテーマ:Beldad 1.0.13
    症状を確認したブラウザ:
    サーバー【重要】:さくらサーバー
    ——————————–

こんにちは。

いつもご教授ありがとうございます。

公式ガイドブックを購入し参照しています。
    以前の発行のため、変更箇所もあるかと思い
    過去のフォーラムも参照しましたが、
    かなり前でしたので、再確認させてください。

P195「数量入力フィールドをセレクトフィールドに変更する」
    について。

①使用するファイルは
    welcart_default ではなく
    welcart_basic 内のそれぞれphpファイルで良いでしょうか?

②functions.php内へ挿入するコードは
    ガイドブックP.196の内容と変更はありませんか?

③wc_templates/wc_item_single.phpの変更箇所について

div class=”c-box” ~ /divに囲まれている箇所を

<span class=”quantity”><?php _e(‘Quantity’, ‘usces’); ?><?php usces_the_itemQuant_select(30); ?><?php usces_the_itemSkuUnit(); ?></span>

<span class=”cart-button”><?php usces_the_itemSkuButton(__(‘Add to Shopping Cart’, ‘usces’ ), 0 ); ?></span>

と変更することで良いでしょうか?

以上、よろしくお願いいたします。

sagawa
    キーマスター

こんにちは。

①使用するファイルですが、Welcart Basic 内の各ファイルに直接カスタマイズを追記しますと、Welcart Basicを更新した時に追記内容が上書きされて、なくなってしまします。
    そのため、Welcart Basicを子テーマ化して、子テーマ側のファイルにカスタマイズを追記していただければと思います。
    子テーマ化については、Welcart Basicのマニュアルに記載がありますので、こちらをご覧ください。
    https://www.welcart.com/docs/themes/welcart_basic/child_theme.html

②内容は同じ記述で動作いたします。

③関数名をusces_the_itemQuant_selectとしているのであれば、class=”c-box”内の最初のspanタグを置き換えれば問題ありませんが、関数名をテキスト通りbks_the_itemQuant_selectとしているのであれば、呼び出そうとしている関数名が異なることになりますのでご確認下さい。

sagawa
    キーマスター

soft様

追記です。
    1点見落としておりました。
    子テーマのご案内をいたしましたが、
    お使いのテーマがBeldad(Welcart Basicの子テーマ)とのことですので、Beldadテーマ内にカスタマイズの記述をお願いいたします。
    Beldadは子テーマですので、子テーマ化の必要はありません。

①使用するファイルは
    welcart_default ではなく
    welcart_basic 内のそれぞれphpファイルで良いでしょうか?

→Beldadテーマ内のファイルを編集していただく事になります。

soft
    参加者

sagawa さま

追記のご連絡をありがとうございました。

アップデート時に
    親テーマに更新情報が入り
    編集内容が削除されてしまうので、
    子テーマを編集するとのことですね。
    ありがとうございます。

前回、質問をさせていただいた点で
    ③なのですが、このような修正で
    良いのでしょうか?
    ※Beldadのfunctions.phpはテキストの通り入力

1.修正前は、 usces_the_itemQuant() 
     修正後は、 bks_the_itemQuant_select( 30 ) 

2.修正前は、 usces_the_itemSkuButton( wcct_get_options( ‘cart_button’ ), 0 )
     修正後は、 usces_the_itemSkuButton(__(‘Add to Shopping Cart’, ‘usces’), 0) 

●修正前の Beldad 内容

div class=”c-box”
    <span class=”quantity”><?php _e( ‘Quantity’, ‘usces’ ); ?><?php usces_the_itemQuant(); ?><?php usces_the_itemSkuUnit(); ?></span>
    <span class=”cart-button”><?php usces_the_itemSkuButton( wcct_get_options( ‘cart_button’ ), 0 ); ?></span>

●修正後の Beldad の内容

div class=”c-box” !– 数量入力フィールドをセレクトフィールドに変更したい —
    <span class=”quantity”><?php _e(‘Quantity’, ‘usces’); ?><?php bks_the_itemQuant_select( 30 ); ?><?php usces_the_itemSkuUnit(); ?></span>
    <span class=”cart-button”><?php usces_the_itemSkuButton(__(‘Add to Shopping Cart’, ‘usces’), 0); ?></span>

何度もお手数をおかけし
    申し訳ありませんが
    ご教授いただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

• この返信は2年、 6ヶ月前にsoftが編集しました。
    • この返信は2年、 6ヶ月前にsoftが編集しました。
    sagawa
    キーマスター

soft様

1.修正前は、 usces_the_itemQuant() 
     修正後は、 bks_the_itemQuant_select( 30 ) 

数量の選択をセレクトボックスに変更したいだけであれば、この箇所だけを修正すれば問題ありません。

2.修正前は、 usces_the_itemSkuButton( wcct_get_options( ‘cart_button’ ), 0 )
     修正後は、 usces_the_itemSkuButton(__(‘Add to Shopping Cart’, ‘usces’), 0)

Beldadの機能で「カートへ入れる」の文言を変更することができるようになっています。
    そのため、ここを変更しますとこの機能が利用できなくなります。
    下記マニュアルの「商品詳細 > カートボタン」の機能の事を指します。
    https://www.welcart.com/docs/themes/welcart_basic-beldad/customizer.html

soft
    参加者

sagawaさま

早速のご回答をありがとうございました。
    教えていただいたとおり修正し、
    正常に表示・動作できることを確認しました。

いつもご教授ありがとうございます。
    今後ともよろしくお願いいたします。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。