新規で商品マスタの一括登録が出来ません。

フォーラム 使い方全般 新規で商品マスタの一括登録が出来ません。

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後に4329により8年前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #77760
    4329
    参加者

    WordPress のバージョン: Ver4.4.2
    Welcart のバージョン:Version 1.7.4.1603031
    症状を確認したブラウザ:最新chrome,Ie11

    新規で商品マスタの一括登録が出来ません。まずは一件でも成功させたいため、データ出力したものをそのままアップロードする形で試しています。

    ■手順
    1.商品マスタから商品データ出力で、csvをダウンロード
    2.Post IDと、Post Authorを削除、商品コードを変更
    3.変更したcsvを商品一括登録
    4.すると下記エラーが出ます。
    Successful 0 lines, Failed 1 lines. 1/1件を処理完了
    No.1 This data was not registered in the database.

    ——
    実際にはテキストで下記の用に変更しています。
    [Post IDとPost Author]
    “251”,”1″, → “”,””,
    [商品コード]
    “SD50-ORG-0001-72” → “ZSD50-ORG-0001-72”

    よろしくお願い致します。

    [商品コード]

    #77782
    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    サーバーはどちらをお使いでしょうか。
    ダウンロードしたCSVを修正後(修正方法は間違っていないと思います)、文字コードは何で保存されましたでしょうか。Welcart Shop>システム設定>CSVファイルの文字コードと、合っているかご確認ください。

    #77797
    4329
    参加者

    yskysmrさん、ご回答ありがとうございます!
    仰るとおり、設定とファイルの文字コードが違っていました!
    設定をshift-jisにすることにより解決しました、ありがとうございました!

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。