新規会員登録の管理者宛メールが届かない

フォーラム 使い方全般 新規会員登録の管理者宛メールが届かない

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #70824
    fieldworks
    参加者

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:WordPress 3.9.1
    Welcart のバージョン:1.4.2
    ご利用のテーマ:PayPal Vermilion
    症状を確認したブラウザ:Google Chrome
    サーバー(会社名、サービス名):ロリポップサーバー
    SSLの利用: あり
    WordPress のパーマリンク設定:
    ——————————————-
    「新規会員登録管理者メール」というのは、新規で会員登録していただいたお客様がいたら、その情報が管理者宛にメールが届くということですよね?
    試しに自分が持っている別名のアドレスで登録してみたのですが、管理者として登録しているメルアドの方へは何の通知もきませんでした。
    他の受注関係や問い合わせメールは、ちゃんと届くのですが、何かこちら側の設定に問題があるのでしょうか?

    #70845
    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    Welcart Shop>メール設定>Options の「新規会員登録管理者メール」は「送信する」になっていますでしょうか。ここで言う「管理者メール」は、Welcart Shop>基本設定>「受注用メールアドレス」に届くことになっています。

    #70851
    fieldworks
    参加者

    「新規会員登録管理者メール」は「送信する」に設定しています。
    「受注用メールアドレス」も入力していますので、注文などがあった場合の管理者宛メールはちゃんと届いています。

    #70869
    yskysmr
    キーマスター

    弊社環境では、正常に送信されています。

    自動受注メールが届いているのであれば、こちらのメールも届くはずなのですが。迷惑メールフォルダに振り分けられていませんでしょうか。

    #70875
    fieldworks
    参加者

    再度、登録を試してみましたが、やはり届きません。
    迷惑メールフォルダにも入っていませんでした。
    もう少し時間を置いて見てみますが・・・

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。