新規会員登録ページのタイトル・titleタグの変更

フォーラム 使い方全般 新規会員登録ページのタイトル・titleタグの変更

• このトピックには6件の返信、2人の参加者があり、最後にakにより1週、 5日前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
    ak
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:5.7.11
    Welcart のバージョン:2.2.8
    PHP のバージョン:7.4.33
    サーバー【重要】:エックスサーバー
    ——————————————–

新規会員登録ページのタイトルとタイトルタグを変更したいです。
    どのようなフックで可能でしょうか?
    (リファレンスを確認したのですが見つけられず)
    https://www.welcart.com/documents/archives/hooks

ikeda
    キーマスター

ak 様
    こんにちは。
    お手数ですが下記についてもご連絡いただけますでしょうか。
    ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
    ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)

ak
    参加者

ikeda 様
    お世話になっております。記入が漏れており失礼しました。
    以下テーマの情報になります。

ご利用の親テーマとバージョン : Welcart_Basic(バージョンが不明)
    ご利用の子テーマとバージョン : なし

ikeda
    キーマスター

ak 様
    ご回答ありがとうございます。
    子テーマを利用されていないとのことですが、タイトルの変更は、
    子テーマを利用して新規会員登録ページ用のテンプレートを修正する必要があります。
    タイトルタグの変更には、usces_filter_title_newmemberform というフィルターフックを使用して変更することになります。

ak
    参加者

ikeda 様
    ありがとうございます。
    おっしゃる通り子テーマが存在し、そちらのテンプレートの変更で反映ができました。

「usces_filter_title_newmemberform」のフィルターフックについては、使用例をいただくことは可能でしょうか?
    以下のように適用してみたのですが、タイトルタグは「メンバー」から変わりませんでした。

`add_filter(‘usces_filter_title_newmemberform’, ‘my_filter_title_newmemberform’, 10, 1);
    function my_filter_title_newmemberform($title) {
    return ‘XXXXX’;
    }

• この返信は2週、 4日前にakが編集しました。
    ikeda
    キーマスター

ak 様
    恐れ入りますがここでフックの使い方やカスタマイズのレクチャをすることはできかねますのでご了承ください。
    usces_filter_title_newmemberform フックにつきましてはリファレンスを追加いたしました。
    ご参考にしていただき、再度お試しいただけたらと思います。

ak
    参加者

ikeda 様
    リファレンスへの追加ありがとうございます。
    念のため、以下ご確認いただけますか?(回答可能な範囲で結構です)
    ・該当のフックはHTMLの<title>タグを変更するためのもの、という理解でお間違いないでしょうか?
    ・プラグインやテンプレートのバージョンによりフックが動作しない可能性はありますか?

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。