新規会員登録時にSMS認証を使いたい

フォーラム 要望と提案 新規会員登録時にSMS認証を使いたい

• このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後にfurutaにより1年、 3ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    stray-light
    参加者

現状では新規登録時にメール認証機能が使えますが、これをSMS認証に出来ないでしょうか。

例として想定される手順を書いてみます。

・新規登録画面で「新規登録」ボタンを押すとポップアップ画面が立ち上がる。
    ・そこには認証コード入力用フォームが設置されている。
    ・「入力された携帯電話番号に認証コードを送信します」のメッセージを出す。
    ・ユーザーは「認証コード送信」ボタンを押す。
    ・入力された携帯電話番号に認証コードが送信される。
    ・ユーザーは携帯電話で送信された認証コードを確認して、
    ・ポップアップ画面の認証コード入力用フォームにそれを入力。
    ・システム側はそれが確認出来たら新規登録プロセスを処理。
    ・ユーザーの新規登録が完了する。

以上です。
    よろしくお願いします。

furuta
    キーマスター

stray-light 様

こんにちは。貴重なご意見をありがとうございます。
    社内の要望リストに入れさせていただき、今後の開発の参考にさせていただきたいと思います。
    恐れ入りますが、実装されるかどうかは明言できかねますことをご理解いただけますと幸いです。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。