新規入会フォームで住所欄の入力が消えて次に進めない

フォーラム 使い方全般 新規入会フォームで住所欄の入力が消えて次に進めない

• このトピックには6件の返信、3人の参加者があり、最後にnanbuにより9年、 6ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
    norihiro
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:4.0-ja
    Welcart のバージョン:1.4.6
    ご利用のテーマ:Chill TCD016(デザインプラス)
    症状を確認したブラウザ:Googlechrome(バージョン 37.0.2062.103 m)
    サーバー(会社名、サービス名):ロリポップ ロリポプラン
    SSLの利用:特に設定していない
    WordPress のパーマリンク設定:数字ベース
    ——————————————–

新規入会フォームの最初の入力画面で市区郡町村と番地の部分が入力しているにも関わらず送信ボタンを押すと消えてしまい次のページに進ことができません。

色々調べて見ましたが参考になるサイトもありませんでしたので、投稿させて戴きます。

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

テーマを Welcart Default Theme にしても、同様の現象になりますでしょうか。

ただ、Welcart Default Theme では「次のページ」は存在しません。送信ボタンを押すと入力チェックが通れば、会員登録完了となり、「新規入会完了のページ」に遷移します。

norihiro
    参加者

申し訳ありません。

テーマを「Welcart Default Theme」に変えて新規入会フォームを入力しましたら入力チェックが
    通り会員登録完了しました。

とういうことは、テンプレートに問題があるということになりますのでテンプレート販売元に
    修正して貰いるよう問い合わせてみます。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    norihiro
    参加者

度々申し訳ありません。

テンプレート販売のデザインプラスに問い合わせしましたら、Wordpressのデフォルト
    テンプレートである「Twenty Thirteen」「Twenty Fourteen」と同じ仕様となっており
    原因不明とのことで、「Twenty Thirteen」「Twenty Fourteen」のテンプレートでも
    入力チェックを行ってみましたら同じく(市区群町村)と(番地)の入力がはじかれて
    会員登録が完了しない現象が発生しました。

恐れ入りますが、何か改善方法がありましたらご教授の程何卒宜しくお願い致します。

yskysmr
    キーマスター

入力チェックを行ってみましたら同じく(市区群町村)と(番地)の入力がはじかれて

とは、どのような状態になるのでしょうか。エラーメッセージが表示されるのでしょうか。

弊社でも「Twenty Thirteen」「Twenty Fourteen」で確認しましたが、特に問題はありませんでした。

norihiro
    参加者

「Twenty Thirteen」「Twenty Fourteen」のテーマに変更して入力フォームに全て正確に入力後送信ボタンをクリックしますと(市区群町村)と(番地)の欄のみ空白になり何度入力し直しても登録が完了しません。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

何故そのようになってしまうかは、実際にそのテーマを調査してみないと判りません。調査は有償となりますが、ご希望でしたらレスキューナビの方からお問い合わせください。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。