新規商品登録時のパーマリンクurlを商品コードに

フォーラム テンプレート(テーマ) 新規商品登録時のパーマリンクurlを商品コードに

• このトピックには4件の返信、3人の参加者があり、最後にmaiにより5年、 8ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    mai
    参加者

早速でございますが、現在welcartを使用するに当たり準備中ですが、
    新規に商品登録をする際に、「下書きとして保存」ボタンにてpostすると
    パーマリンクのurlに商品名が自動的に挿入されます。この商品名を商品コードにする方法をご教示頂けないかと投稿致しました。宜しくお願い致します。
    https://www******/item/商品名(この部分を商品コードに)

現在の環境
    WordPress のバージョン:4.9.7
    Welcart のバージョン:1.2.7 2018/06/28ダウンロード
    Welcart専用の拡張プラグイン:
    ご利用のテーマ:welcart_basic(子テーマ)
    症状を確認したブラウザ:chrome
    サーバー:(会社名、サービス名)xserver
    SSLの利用:(独自 常時SSL)

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

Welcart のバージョンはプラグインのバージョンを教えていただけますでしょうか。1.2.7 は Welcart Basic (テーマ)のバージョンかと思います。
    自動で採番されるパーマリンクを変更するには、カスタマイズが必要になります。パーマリンクに「投稿名」を指定している場合、投稿名(商品名)を入力すると自動でパーマリンクが生成されますが、[ 編集 ] をクリックして、訂正できます。それが面倒ということでしょうか。

mai
    参加者

プラグインのバージョンは1.9.11です。
    下書きボタンでpostすると商品名がurlに組み込まれます。これを商品コードに変更したのです。確かに編集にて変更は可能ですが、品名をurlにする場合は、品名の後に枝番等を付けないと同じurlになることが時間の経過と共に現れてしまいます。
    当初から商品コードにすればその可能性は少なくなると考えています。そこで毎回変更するのは面倒なので、できればデフォルトでurlに商品コード組み込むようにしたいわけです。
    どなたか商品コードをurlに組み込む仕様にされている方のご教示をお願い致します。

wanima88
    参加者

mai様

私はいわゆるメーカーの「品番」や「型番」をURLにしておりますが、いろいろ試行した結果最終的に手打ちのでURL修正に落ち着きました。
    特にSKUを複数持つような場合、その中で最も表示したい型番でURLを作成したい等々の人間のさじ加減が必要になるためです。
    (SEO的にもURLがそのまま型番やコードを表示するのは有利と言われてます)

現在登録ページ数2000、SKU数5000で運用しておりますがページ作成時にURLの修正までやるように癖をつければ問題なくなると思います。

mai
    参加者

wanima88 様

アドバイス有り難うございます。今回はオリジナルのカートシステムからデーターをwelcartのデータベースに移行していたのですが、改行コードの問題から結局1件づつコピーアンドペーストすることになり、urlに商品名が自動挿入されるのは削除後打ち直さなくてはならず、めんどくさくもあり訂正し忘れる恐れがあったため、このフォーラムにご相談させて頂きました。
    件数的に手打ち可能であったため、どなたか変更されたコードをお持ちではないかと投稿させて頂いた次第です。
    有り難うございました。

以下は要望事項にてアップすべき内容になりますが、

urlに関しては現状の商品名にするか、何も付け加えない、あるいは商品コードの3項目から選択をできる様になればと思いました。
    あと1点は、SKUを追加する場合もコピーできれば1部変更にてすむように思いました。色サイズでは金額は同じ場合がほとんどだと思います。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。