既存テーマでWelcartウィジェットのcss変更

フォーラム 使い方全般 既存テーマでWelcartウィジェットのcss変更

  • このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にimimにより13年、 11ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #49763
    imim
    参加者

    既存テーマで使用しています。

    Welcartウィジェットのcssはどう変更したらいいでしょうか。

    具体的には営業日カレンダーの大きさをサイドバーのサイズに合うように調整したいと思っています。変更箇所は専用テーマのstyle.cssにある部分だと思いますが、既存テーマではどうすればいいですか?

    よろしくお願いします。

    #59624
    yasumax
    キーマスター

    こんにちは。

    welcartでは営業日カレンダーの横幅は指定しておりません。

    既存テーマのstyle.css内の「#wp-calendar」を探して横幅を調整してみてください。

    「#wp-calendar」を調整しても直らないようでしたら、サイトのURLを教えていただければと思います。

    よろしくお願いいたします。

    #59625
    imim
    参加者

    ありがとうございます。

    テーマはwp.Vicuna及びwp.Vicuna Ext.です。調べたところそもそもwordpressのカレンダーは使えない仕様で、Vicuna独自のカレンダーをウィジェットで使うようになっているようです。cssに#wp-calendarを見つけられませんでした。

    専用テーマ以外での問題なので対象外かもしれませんが、何か解決策があればヒントだけでもご教授願えませんでしょうか。

    #59626
    yasumax
    キーマスター

    こんにちは。

    現在ご使用のテーマでカレンダーがどう表示されているのかソースを確認してみてください。何のタグで括られているのかクラスは何が指定されているのかなどを確認して、カレンダー部分と営業日カレンダー部分を比較してみてください。

    その後、営業日カレンダーのスタイルを設定してみてください。

    営業日カレンダーのセレクタ名等はWelcartデフォルトテーマの434行目?504行目を参考にしていただければと思います。

    もし、どうしてもご自身で解決できないようでしたらWelcartレスキューにご相談下さい。

    よろしくお願いいたします。

    #59627
    imim
    参加者

    できました!

    wp.Vicuna 2.0.3のstyle-monoの場合ですが、ご参考までに。

    core.cssのCalendar設定にある「table.calendar」を「table.usces_calendar」に変更した記述を追加しました。

    アドバイスをありがとうございました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。