既存テーマへの組込について

フォーラム 使い方全般 既存テーマへの組込について

  • このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にmayamayaにより5年、 8ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #86291
    mayamaya
    参加者

    オリジナルテーマを使用した既設のWEBサイトにWelcartプラグインを追加しました。
    元のsingle.php内に
    Welcart Default Theme: wc_item_single.php
    の一部を移植し、新規で作成したpage-usces-cart.php内に
    Welcart Default Theme: wc_cart_page.php
    の内容をコピーしてカート画面までは進めるようになったのですが、
    お客様情報入力から先の遷移・処理ができるようにするにはどのようにすればよいでしょうか。

    #86295
    ohnishi
    キーマスター

    こんにちは

    ご利用のテーマ配下に「wc_templates」は設置されておりますでしょうか。

    商品詳細ページやカート・メンバーページをカスタマイズする場合は、
    テーマ配下に「wc_templates」を設置しテンプレートファイルをカスタマイズしていくような形となります。

    【例:カートページ カスタマイズの流れ】

    1. ご利用のテーマ配下に「wc_templates」を設置。
    2. Welcart Default Theme にあるカートページのテンプレートファイルをコピーし、オリジナルテーマ内に設置。

      /オリジナルテーマ/wc_templates/cart/wc_cart_page.php

    3. 2 で設置したテンプレートをカスタマイズ。

    カスタマイズの流れとしては以上となります。

    #86296
    mayamaya
    参加者

    ohnishi様

    ご回答ありがとうございます。
    早速教えていただいた方法で挑戦してみます。

    #86311
    mayamaya
    参加者

    教えていただいた方法で無事動作させることができました。
    ありがとうございました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。