更新後のスマホでのカート遷移について

フォーラム バグ報告 更新後のスマホでのカート遷移について

• このトピックには11件の返信、2人の参加者があり、最後にyasumaxにより3年、 6ヶ月前に更新されました。
12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • 投稿者
    投稿
    nekoco
    参加者

いつもお世話になっております。

先日、下記バージョンにアップデートしたところ、スマホにて、カートへ遷移できなくなっております。
    具体的には、下記のような状況です。

Aの商品を「かごへ入れる」→「カートの中」画面→「次へ」をクリックすると、トップページへ飛んでしまいます。

また、もう一度やり直そうとして、Bの商品をかごへ入れると、先ほどかごへ入れたAの商品がかごからなくなっています。

パソコン画面では、特に問題なく注文が完了できております。

取り急ぎ、上記症状の出ているファイルをアップデート前のものに戻したいのですが、どのファイルになりますでしょうか?

お忙しいところお手数ですが、急いでおりますので、どうぞよろしくお願い致します。

——————————————-
    WordPress のバージョン:WordPress 5.5.1
    Welcart のバージョン:welcart_basic1.2.14
    ご利用のテーマ:carina 1.0.2
    症状を確認したブラウザ:グーグルクローム,firefox,edge,Chrome
    SSLの利用:有 
    WordPress のパーマリンク設定:投稿名
    ——————————————–

yasumax
    キーマスター

こんにちは。

Welcart自体のバージョンは何になりますか?
    管理画面[ プラグイン ] > [ インストール済みプラグイン ] にて現在利用中のプラグインのバージョンが確認できます。

nekoco
    参加者

ご返信、どうもありがとうございます!

Welcart e-Commerceのバージョンは、 1.9.32 です。

お忙しいところ恐縮ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

yasumax
    キーマスター

こんにちは。

ちなみにですが、ご利用環境が一部不足していますが、「PHP のバージョン」「サーバー」は何ですか?

何回かWordPress・Welcart共に古いバージョンから新しいバージョンへアップグレードを試してみましたがご連絡いただいたような症状を確認することができませんでした。
    nekocoさんのサイト固有の問題なのかと考えています。
    ご自身で解決が難しいようでしたらWelRescueへ不具合調査をご依頼ください。

nekoco
    参加者

ご返信、どうもありがとうございます!

phpのバージョンは、7.3 で、サーバーは zenlogic となります。

特にカート部分のカスタマイズは行っていないかと思うのですが…。
    取り急ぎ、上記症状の出ているファイルをアップデート前のものに戻したいのですが、どのファイルになりますでしょうか?

お忙しいところお手数おかけして恐縮ですが、どうぞよろしくお願い致します。

nekoco
    参加者

お世話になっております。

追伸なのですが、
    今回、wordpress をアップデートした際、文面は忘れてしまったのですが、一度、エラーのような警告?が出ました。
    その後すぐに、通常通り「更新」のボタンが出たので、その後は、問題なくアップデート出来ております。

また、今回、5.5にアップデートする前に、5.5.1となってしまった為、5.5を飛ばしてアップデートしております。

なにか関係がありますでしょうか?

初歩的な質問で度々申し訳ございませんが、対処法を教えていただければ幸いです。
    どうぞよろしくお願い致します。

nekoco
    参加者

度々申し訳ありません。

当方、まだClassic Editorを利用しているのですが、
    アップデート後、サイトヘルスステータスで、無効になっているプラグインがあるという警告が出ていたので、
    確認したところ、Classic Editorの表示が「有効化」になっており、無効になっていました。

「新規商品追加」画面を開くと、これまでと特に変わりがないようだったのですが、
    こちらはなにか関係がありますでしょうか?(現在は、有効化しており、表示は「無効化」となっております)

これまで行ってきたカスタマイズも確認しましたが、カート画面は、色や文字を変更した程度で、
    システムを変更するようなカスタマイズは行っておりません。

度々お手数おかけして恐縮ですが、どうぞよろしくお願い致します。

nekoco
    参加者

度々申し訳ありません…。
    Classic Editorの件は、「新規商品追加」画面と全く関係がありませんでした。

混乱しておりまして、重ね重ね申し訳ないのですが、1:19 PMの投稿はご覧いただかなくて大丈夫です。

度々お手数おかけして恐縮ですが、どうぞよろしくお願い致します。

nekoco
    参加者

度々申し訳ありません…。

もしかしたらと思い、先ほど、スマホのブラウザをアップデートしたところ、問題なくカート画面に遷移し、注文を完了することができました。

このたびは、お忙しい所、お騒がせしてしまいまして、本当に申し訳ございませんでした…。

いつもご丁寧にご対応いただきまして、どうもありがとうございます。
    どうぞ今後ともよろしくお願い致します。

yasumax
    キーマスター

こんにちは。

解決されたようで安心しました。

> もしかしたらと思い、先ほど、スマホのブラウザをアップデートしたところ、
    > 問題なくカート画面に遷移し、注文を完了することができました。

ちなみにですが、どのブラウザをアップデートされましたか?
    また、控えていたらでいいのですが、バージョンを何から何へアップデートされましたか?
    ブラウザのバージョンによって起こりうるというのは有益な情報かと思いますので共有いただけますと幸いです。

nekoco
    参加者

お世話になっております。

ブラウザですが、
    アンドロイド:グーグルクロームで、バージョンにつきましては、以前のバージョンが分かりませんが、最新バージョンにアップデートしているかと思います(85.0.4183.81)。

このたびはお騒がせしまして、申し訳ありませんございませんでした…。
    どうぞ今後とも、よろしくお願い致します。

yasumax
    キーマスター

こんにちは。

Android の Google Chrome でバージョンによっては起こりうるということですね。
    情報ありがとうございます。

12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。