[解決済み] 【WCEX Mobile】トップページだけSPテーマに切り替わらない

フォーラム 拡張プラグイン [解決済み] 【WCEX Mobile】トップページだけSPテーマに切り替わらない

• このトピックには6件の返信、2人の参加者があり、最後にnicoleにより11年、 6ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
    nicole
    参加者

動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。

WordPress のバージョン:WordPress 3.2.1

Welcart のバージョン:Version 1.1.6

ご利用のテーマ:

症状を確認したブラウザ:iPhone4

サーバー(会社名、サービス名):ロリポップ

SSLの利用: 無し

WordPress のパーマリンク設定:カスタム構造

WCEX Mobileを導入しています。

iPhone4で動作確認をしたところ、何故かトップページだけスマートフォン用のテーマに切り替わりませんでした。

カテゴリや商品ページはきちんと切り替わっています。

ところが、iPhone4からwordpressにログインすると、トップページがスマートフォン用のテーマに切り替わりました。

原因がわからず困っています。

どうぞよろしくお願いたします。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

トップページを何にされているか、WordPressの設定を教えていただけますでしょうか。

特に設定していないようでしたら、スマホのトップページのテンプレートはは、wp-content/themes/mobile_smart_default/home.php になります。このファイルは存在していますでしょうか。

nicole
    参加者

返信ありがとうございます。

トップページはPC用のテーマ(oxygenというテーマ)を使用しています。

トップページのファイル名はindex.phpです。

スマートフォン用のhome.phpは存在しています。

このような回答で宜しかったでしょうか…?

もうひとつだけ不思議な点は、PC用テーマのindex.phpを修正しても、

スマートフォンで表示されるPC用のトップページには反映されない、という点です。

どこかのファイルにindex.phpがコピーされているということは考えられますか?

nanbu
    キーマスター

PC用のテンプレートにhome.phpが無いということですね。

うまく行くかどうか分かりませんが、スマホのindex.phpを削除(名前を変更でも構いません)して、スマホのhome.phpをindex.phpに変更してみたらどうなるでしょうか。

nicole
    参加者

ご提案ありがとうございます。

さっそく上記の方法で試してみましたが、やはり駄目でした。

相変わらず、wordpressにログインすると表示されるようになります。

他のプラグインがぶつかることはあるのでしょうか?

nicole
    参加者

こんばんは。

あれから特に何もしていなかったのですが、

何故か解決しました。

iPhone側の問題だったのでしょうか…?

原因がわからないので少しモヤモヤしますが…

ありがとうございました。

nicole
    参加者

こんにちは、上記のバグ?の原因がなんとなくわかりましたのでご報告致します。

解決方法などありましたら教えて頂ければと思っています。

一度は解決したと思っていたのですが、

またSP用のトップページが表示されなくなってしまいました。

様子を見ていたところ、

商品ページを一日一回だけでも更新すればSP用のトップページが表示されました。

商品ページを更新しない日はまた元に戻ってしまいます。

回避方法などありましたらよろしくお願いいたします。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。