[解決済み] 【WCEX Mobile】トップページだけSPテーマに切り替わらない

フォーラム 拡張プラグイン [解決済み] 【WCEX Mobile】トップページだけSPテーマに切り替わらない

  • このトピックには6件の返信、2人の参加者があり、最後にnicoleにより11年、 6ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #51901
    nicole
    参加者

    動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。


    WordPress のバージョン:WordPress 3.2.1

    Welcart のバージョン:Version 1.1.6

    ご利用のテーマ:

    症状を確認したブラウザ:iPhone4

    サーバー(会社名、サービス名):ロリポップ

    SSLの利用: 無し

    WordPress のパーマリンク設定:カスタム構造


    WCEX Mobileを導入しています。

    iPhone4で動作確認をしたところ、何故かトップページだけスマートフォン用のテーマに切り替わりませんでした。

    カテゴリや商品ページはきちんと切り替わっています。

    ところが、iPhone4からwordpressにログインすると、トップページがスマートフォン用のテーマに切り替わりました。

    原因がわからず困っています。

    どうぞよろしくお願いたします。

    #65622
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    トップページを何にされているか、WordPressの設定を教えていただけますでしょうか。

    特に設定していないようでしたら、スマホのトップページのテンプレートはは、wp-content/themes/mobile_smart_default/home.php になります。このファイルは存在していますでしょうか。

    #65623
    nicole
    参加者

    返信ありがとうございます。

    トップページはPC用のテーマ(oxygenというテーマ)を使用しています。

    トップページのファイル名はindex.phpです。

    スマートフォン用のhome.phpは存在しています。

    このような回答で宜しかったでしょうか…?

    もうひとつだけ不思議な点は、PC用テーマのindex.phpを修正しても、

    スマートフォンで表示されるPC用のトップページには反映されない、という点です。

    どこかのファイルにindex.phpがコピーされているということは考えられますか?

    #65624
    nanbu
    キーマスター

    PC用のテンプレートにhome.phpが無いということですね。

    うまく行くかどうか分かりませんが、スマホのindex.phpを削除(名前を変更でも構いません)して、スマホのhome.phpをindex.phpに変更してみたらどうなるでしょうか。

    #65625
    nicole
    参加者

    ご提案ありがとうございます。

    さっそく上記の方法で試してみましたが、やはり駄目でした。

    相変わらず、wordpressにログインすると表示されるようになります。

    他のプラグインがぶつかることはあるのでしょうか?

    #65626
    nicole
    参加者

    こんばんは。

    あれから特に何もしていなかったのですが、

    何故か解決しました。

    iPhone側の問題だったのでしょうか…?

    原因がわからないので少しモヤモヤしますが…

    ありがとうございました。

    #65627
    nicole
    参加者

    こんにちは、上記のバグ?の原因がなんとなくわかりましたのでご報告致します。

    解決方法などありましたら教えて頂ければと思っています。

    一度は解決したと思っていたのですが、

    またSP用のトップページが表示されなくなってしまいました。

    様子を見ていたところ、

    商品ページを一日一回だけでも更新すればSP用のトップページが表示されました。

    商品ページを更新しない日はまた元に戻ってしまいます。

    回避方法などありましたらよろしくお願いいたします。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。