[解決済み] お問い合わせページのSSL設定

フォーラム 使い方全般 [解決済み] お問い合わせページのSSL設定

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にtemperaにより10年、 9ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #52836
    tempera
    参加者

    動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。


    WordPress のバージョン:3.5.1

    Welcart のバージョン:1.3.2

    ご利用のテーマ:Welcart Default

    症状を確認したブラウザ:IE10

    サーバー(会社名、サービス名):lolipop

    SSLの利用: 共用SSL

    WordPress のパーマリンク設定:投稿名 (/%postname%/)


    お世話になります。

    関連する過去のスレッドもいくつか拝見しましたが

    クリアできなかったので質問させていただきます。

    Welcartのシステム設定画面で共通SSLの設定をしたところ、

    ・会員ページログイン画面

    ・カード画面

    は共通SSLで動作することが確認できました。

    ただ、自分で固定ページとして設置したお問い合わせ画面は、

    マニュアルに従ってパーマリンクを usces-inquiry としたところ

    下記のような症状となりました。

    ・今まで設置していたMain_Nav上のお問い合わせボタンをクリックすると、

     お問い合わせメージではなくトップページが表示されてしまう。

    ・トップページ中央のお知らせ欄にテストで張ったリンク

     (http://www.temperastudio.com/usces-inquiry)を

     クリックしたところ、SSL無しのお問い合わせページが表示される。

    WelcartのDefault Templateをベースにカスタマイズをしており、

    念のため一旦Default Template に戻しましたが、やはり同じ症状です。

    お忙しいところすみませんがご対応いただけると助かります。

    #66976
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    管理パネル「Welcart Shop-システム設定」の「お問合せフォームのページID」の設定がまだでしたらページIDを入れて更新してみて下さい。

    #66977
    tempera
    参加者

    ご返信ありがとうございます!

    「Welcart Shop-システム設定」の「お問合せフォームのページID」欄にも

    ‘usces-inquiry’ と入れてしまっていました。

    正しいIDを数字入力したところ、動作致しました。

    ご対応ありがとうございました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。