[解決済み] お問い合わせページのSSL設定

フォーラム 使い方全般 [解決済み] お問い合わせページのSSL設定

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にtemperaにより10年、 9ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    tempera
    参加者

動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。

WordPress のバージョン:3.5.1

Welcart のバージョン:1.3.2

ご利用のテーマ:Welcart Default

症状を確認したブラウザ:IE10

サーバー(会社名、サービス名):lolipop

SSLの利用: 共用SSL

WordPress のパーマリンク設定:投稿名 (/%postname%/)

お世話になります。

関連する過去のスレッドもいくつか拝見しましたが

クリアできなかったので質問させていただきます。

Welcartのシステム設定画面で共通SSLの設定をしたところ、

・会員ページログイン画面

・カード画面

は共通SSLで動作することが確認できました。

ただ、自分で固定ページとして設置したお問い合わせ画面は、

マニュアルに従ってパーマリンクを usces-inquiry としたところ

下記のような症状となりました。

・今まで設置していたMain_Nav上のお問い合わせボタンをクリックすると、

お問い合わせメージではなくトップページが表示されてしまう。

・トップページ中央のお知らせ欄にテストで張ったリンク

(http://www.temperastudio.com/usces-inquiry)を

クリックしたところ、SSL無しのお問い合わせページが表示される。

WelcartのDefault Templateをベースにカスタマイズをしており、

念のため一旦Default Template に戻しましたが、やはり同じ症状です。

お忙しいところすみませんがご対応いただけると助かります。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

管理パネル「Welcart Shop-システム設定」の「お問合せフォームのページID」の設定がまだでしたらページIDを入れて更新してみて下さい。

tempera
    参加者

ご返信ありがとうございます!

「Welcart Shop-システム設定」の「お問合せフォームのページID」欄にも

‘usces-inquiry’ と入れてしまっていました。

正しいIDを数字入力したところ、動作致しました。

ご対応ありがとうございました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。