[解決済み] ご注文が完了しませんでした。 (error 1)

フォーラム 使い方全般 [解決済み] ご注文が完了しませんでした。 (error 1)

• このトピックには9件の返信、3人の参加者があり、最後にyskysmrにより10年、 3ヶ月前に更新されました。
10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • 投稿者
    投稿
    yasuddd
    参加者

WordPress のバージョン:3.8

Welcart のバージョン:1.3.11

ご利用のテーマ:twentythirteen Extension

症状を確認したブラウザ:Google chrome

サーバー(会社名、サービス名):さくら

SSLの利用: 無し

WordPress のパーマリンク設定:

お世話になります。過去のトピックを見ても解決出来ませんでしたので、

質問させて頂きました。

sandboxでPayPalエクスプレスチェックアウトでの決済を行ったところ、

自サイトで以下のメッセージが表示されました。

ご注文が完了しませんでした。

(error 1)

sandboxテストサイトで売り手・買い手のアカウントを作成後、

クレジット決済設定は売り手のAPI情報を設定し、

購入時は買い手のアカウント情報で行っていますが原因が分かりません。

acting_transaction.logには以下のArray情報のみ出力されていますが、

良く分かりません。(tokenとPayerIDは*で隠して記載しています)

[2014-01-13 18:22:50] error : Array

(

[page_id] => ?acting=paypal_ec

[acting_return] => 1

[token] => ********************

[PayerID] => *************

)

お手数お掛けしますが、どなたかアドバイスを頂けると幸いです。

よろしくお願いします。

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

Welcart Shop>クレジット決済設定>PayPalエクスプレスチェックアウト決済サービスの設定は、正しくされているでしょうか。

Welcart Shop>基本設定>支払方法で、決済種別は「PayPal 決済」になっていますでしょうか。

yasuddd
    参加者

yskysmr さま、コメントありがとうございます。

クレジット決済設定のPayPalエクスプレスチェックアウト決済サービスには以下の内容を設定していますので、間違ってはいないと思いますが、どこか別の所を見ているのでしょうか。。

https://developer.paypal.com

⇒Applications

⇒Sandbox accounts

⇒売り手アカウントのprofile

⇒API credentials

⇒上記に表示されるUsername/Password/Signatureを設定

また基本設定の支払方法の決済種別は「PayPal 決済」になっていますので、間違いありません。

yskysmr
    キーマスター

設定値は正しいようです。ありがとうございました。

「acting_transaction.logには以下のArray情報のみ」とのことですので、その内容ですと、PayPal のエクスプレスチェックアウトを通っていないように思いました。

内容確認画面から、PayPal の画面へ遷移はされますか?そのとき、ボタンは PayPal のボタンになっていますでしょうか。それとも「上記内容で注文する」のボタンでしょうか。

masuda-clair
    参加者

ちょっと確認してみましたが

PayPal の設定画面で「SSLが必要です」とありますが

環境ではSSLなしとありますが、これは本当でしょうか?

本当なら動作しないことになりますが・・・

ってごめんなさい

「OpenSSLモジュールがないと」

ですね

ただ、このあたりはどうでしょう?

yasuddd
    参加者

yskysmr さま

内容確認画面には「PayPalでチェックアウト」のボタンが表示され、そこからsandbox.paypal.comのTest Storeに遷移します。それから買い手のPayPalアカウントでログインし、支払い行っています。

内容確認画面には「上記内容で注文する」のボタンは表示されませんが、このボタンが表示されるのが正しいのでしょうか。。

masuda-clair さま

コメントありがとうございます。SSLは使用していませんが、サーバにはOpenSSLは入っています。

yskysmr
    キーマスター

「PayPalでチェックアウト」のボタンで正しいです。ありがとうございました。

ここまでの設定値と手順は、問題ないようです。

ということは、PayPal からサイトに戻ってくるときに、正常に結果通知を受け取れていないということになります。

戻り URL の生成がうまくいっていないかもしれません。(戻り URL は内部で生成しています)

私どものテスト環境で、Twenty Thirteen テーマを使っての、SSL なしでの PayPal 決済は正常に完了しています。

何か、通常と違う使い方をしているなど、お心当たりはございませんでしょうか。

yskysmr
    キーマスター

追記いたします。

Welcart の拡張プラグイン WCEX DL Seller はご利用でしょうか。

yasuddd
    参加者

yskysmr さま いつもコメントありがとうございます。

WCEX DL Sellerは利用しておりません。

設定内容に誤りは無さそうですが、どうも仰る通り、

PayPalサイトから正常に戻って来なさそうです。

ローカルの閉じた環境でやっていましたので、URLが分からなかったのかもしれません。

再度、公開しているサイトで試してみようとしましたが、

別の課題が見つかり、今回はwelcartのプラグインは利用しない方向での

検討が必要になってきました。

welcartでのPayPalエクスプレスチェックアウト決済は正しく設定すれば

問題無く利用出来るようですので、本トピックはcloseしたいと思います。

コメント、ならびにアドバイス頂きましてどうもありがとうございました。

yskysmr
    キーマスター

yasuddd さま

動作環境のサーバの欄に「さくら」とありましたので、てっきりさくらサーバを使用しての動作検証だと思っていました。

「ローカルの閉じた環境でやっていましたので」とのことですので、PayPal 並びに他のクレジット決済の検証も、ローカル環境では不可能です。

以後、ご承知いただきたいと思います。よろしくお願いいたします。

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。