[解決済み] カスタム・オーダーフィールドが表示されなくなった

フォーラム その他 [解決済み] カスタム・オーダーフィールドが表示されなくなった

  • このトピックには9件の返信、2人の参加者があり、最後にnanbuにより12年、 1ヶ月前に更新されました。
10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #50953
    t0m0
    参加者

    お世話になっております。

    サーバーの移行後に、カスタム・オーダーフィールドの値を更新したところ設定していたカスタム・オーダーフィールドが消えてしましました。

    管理画面の設定ページ、フロントのカートページの両方からなくなっています。

    wp_optionテーブルのoption_nameをusces_custom_order_fieldで検索して値を見ると、更新した値でデータは入っているようです。

    確認すべきポイントなど教えていただければ幸いです。

    よろしくお願いします。

    動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。


    WordPress のバージョン:3.0.5

    Welcart のバージョン:0.9.2

    ご利用のテーマ:Welcartデフォルトをカスタマイズ

    症状を確認したブラウザ:IE,chrome

    サーバー(会社名、サービス名):

    SSLの利用:専用SSL

    WordPress のパーマリンク設定:/%category%/%postname%.html


    #63589
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    具合が悪くなったのはカスタム・オーダーフィールドだけでしょうか。そのほかのカスタムフィールドや、商品データなどは更新しても問題はないですか?

    また、カスタム・オーダーフィールドは新規登録しても反映されないということでしょうか。

    もしかしたらPHP のmbstring の設定に問題はないでしょうか。

    #63590
    t0m0
    参加者

    カスタム・カスタマーフィールドも試しに更新したら同様の状況になりました。

    管理画面からメルマガの申し込みチェックが消えてしまいました。

    商品データについては新規登録・更新は通常通り可能です。

    > また、カスタム・オーダーフィールドは新規登録しても反映されないと

    > いうことでしょうか。

    はい、新規に登録されても管理画面、フロントのカートページともに反映されません。

    DBのusces_custom_order_fieldの値は上書きされています。

    > もしかしたらPHP のmbstring の設定に問題はないでしょうか。

    カスタムフィールドについてはPHPを触っていないのですが、設定というのはどこをどのようにみればよいでしょうか。

    どうぞよろしくお願いいたします。

    #63591
    t0m0
    参加者

    原因は分かりませんが、なぜか表示さえるようになりました。

    1.カスタム・カスタマーフィールドを再度新規登録したところ、カスタム・カスタマーフィールドは通常通り表示されるようになりました。

    2.その後、カスタム・オーダーフィールドについても新規登録を行ったところ、登録できるようになり、表示もされるようになりました。

    更新しても消えなくもなり、正常に動作しています。

    なにが問題でなぜ戻ったのかさっぱりわからないのですが、解決されたので、ステータスを解決済みに変更いたします。

    お騒がせいたしました。

    #63592
    nanbu
    キーマスター

    キャッシュプラグインはお使いでしょうか。

    #63593
    t0m0
    参加者

    いえ、キャッシュプラグインは使っておりません。

    #63594
    t0m0
    参加者

    直っていたのですが、再度更新すると消えてしましました。

    #63595
    t0m0
    参加者

    なんとなくおかしな場所がわかりました。

    item_post.phpのfunction usces_has_custom_field_metaにおいて、get_optionでうまく値が取れていないようです。

    うまく稼働しているテスト環境では

    $field = usces_custom_order_field

    $fields = a:1:{s:11:”deliveryday”;a:4:{s:4:”name”;s:15:”配送希望日”;s:5:”means”;s:1:”2″;s:9:”essential”;s:1:”0″;s:5:”value”;s:0:””;}}

    $meta = Array

    うまく動いていない本番環境では

    $field = usces_custom_order_field

    $fields = Array

    $meta =

    データベースのwp_optionsには、option_nameがusces_custom_order_fieldのものは存在して値も入っているのですが、、、

    get_optionでどうしてうまく値が取れないのでしょうか。

    #63596
    t0m0
    参加者

    解決しました。

    やはりキャッシュ系のプラグインでした。

    試しにインストールしてた後、停止してそのまま放置した WP File Cache というプラグインのせいでした。

    有効にしているキャッシュプラグインはないので、キャッシュプラグインは関係ないと思っていたのですが、、、

    アドバイスありがとうございました。

    #63597
    nanbu
    キーマスター

    キャッシュプラグインはネットショップにはとても危険です。跡形もなく削除した方がよろしいかと思います。

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。