[解決済み] カスタム・オーダーフィールドが表示されなくなった

フォーラム その他 [解決済み] カスタム・オーダーフィールドが表示されなくなった

• このトピックには9件の返信、2人の参加者があり、最後にnanbuにより12年、 1ヶ月前に更新されました。
10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • 投稿者
    投稿
    t0m0
    参加者

お世話になっております。

サーバーの移行後に、カスタム・オーダーフィールドの値を更新したところ設定していたカスタム・オーダーフィールドが消えてしましました。

管理画面の設定ページ、フロントのカートページの両方からなくなっています。

wp_optionテーブルのoption_nameをusces_custom_order_fieldで検索して値を見ると、更新した値でデータは入っているようです。

確認すべきポイントなど教えていただければ幸いです。

よろしくお願いします。

動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。

WordPress のバージョン:3.0.5

Welcart のバージョン:0.9.2

ご利用のテーマ:Welcartデフォルトをカスタマイズ

症状を確認したブラウザ:IE,chrome

サーバー(会社名、サービス名):

SSLの利用:専用SSL

WordPress のパーマリンク設定:/%category%/%postname%.html

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

具合が悪くなったのはカスタム・オーダーフィールドだけでしょうか。そのほかのカスタムフィールドや、商品データなどは更新しても問題はないですか?

また、カスタム・オーダーフィールドは新規登録しても反映されないということでしょうか。

もしかしたらPHP のmbstring の設定に問題はないでしょうか。

t0m0
    参加者

カスタム・カスタマーフィールドも試しに更新したら同様の状況になりました。

管理画面からメルマガの申し込みチェックが消えてしまいました。

商品データについては新規登録・更新は通常通り可能です。

> また、カスタム・オーダーフィールドは新規登録しても反映されないと

> いうことでしょうか。

はい、新規に登録されても管理画面、フロントのカートページともに反映されません。

DBのusces_custom_order_fieldの値は上書きされています。

> もしかしたらPHP のmbstring の設定に問題はないでしょうか。

カスタムフィールドについてはPHPを触っていないのですが、設定というのはどこをどのようにみればよいでしょうか。

どうぞよろしくお願いいたします。

t0m0
    参加者

原因は分かりませんが、なぜか表示さえるようになりました。

1.カスタム・カスタマーフィールドを再度新規登録したところ、カスタム・カスタマーフィールドは通常通り表示されるようになりました。

2.その後、カスタム・オーダーフィールドについても新規登録を行ったところ、登録できるようになり、表示もされるようになりました。

更新しても消えなくもなり、正常に動作しています。

なにが問題でなぜ戻ったのかさっぱりわからないのですが、解決されたので、ステータスを解決済みに変更いたします。

お騒がせいたしました。

nanbu
    キーマスター

キャッシュプラグインはお使いでしょうか。

t0m0
    参加者

いえ、キャッシュプラグインは使っておりません。

t0m0
    参加者

直っていたのですが、再度更新すると消えてしましました。

t0m0
    参加者

なんとなくおかしな場所がわかりました。

item_post.phpのfunction usces_has_custom_field_metaにおいて、get_optionでうまく値が取れていないようです。

うまく稼働しているテスト環境では

$field = usces_custom_order_field

$fields = a:1:{s:11:”deliveryday”;a:4:{s:4:”name”;s:15:”配送希望日”;s:5:”means”;s:1:”2″;s:9:”essential”;s:1:”0″;s:5:”value”;s:0:””;}}

$meta = Array

うまく動いていない本番環境では

$field = usces_custom_order_field

$fields = Array

$meta =

データベースのwp_optionsには、option_nameがusces_custom_order_fieldのものは存在して値も入っているのですが、、、

get_optionでどうしてうまく値が取れないのでしょうか。

t0m0
    参加者

解決しました。

やはりキャッシュ系のプラグインでした。

試しにインストールしてた後、停止してそのまま放置した WP File Cache というプラグインのせいでした。

有効にしているキャッシュプラグインはないので、キャッシュプラグインは関係ないと思っていたのですが、、、

アドバイスありがとうございました。

nanbu
    キーマスター

キャッシュプラグインはネットショップにはとても危険です。跡形もなく削除した方がよろしいかと思います。

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。