[解決済み] クレジットカード決済が選択できない

フォーラム 使い方全般 [解決済み] クレジットカード決済が選択できない

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にsao_mにより11年、 11ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    sao_m
    参加者

epsilonの決済ができるようにしたいのですが、カートの「発送・支払方法」の「支払い方法」の項目で”クレジットカード決済 (現在この支払方法はご利用できません。)”と表示されてしまい選択ができません。

過去のフォーラムの回答を拝見すると決済モジュールの指定が間違っている時のエラーのようですが、下記の設定で間違っていますでしょうか?また、他に何かエラーの原因で考えられる事はありますでしょうか?

Welcart コミュニティー|ECサイト構築プラグイン » イプシロンクレジット決済導入について

現在この支払方法はご利用できませんと表示される « Welcart Forum

[モジュールの設定]

epsilon という名前のフォルダを wp-content にアップロードし、その中に epsilon.php を入れました。

システム設定で決済モジュールパスを 「 アドレス/wp-content/epsilon/ 」とし、

基本設定でクレジットカード決済を追加し決算モジュールには epsilon.php と入力しました。

お手数をおかけして申し訳ございませんがよろしくお願い致します。

WordPress のバージョン:3.3.1

Welcart のバージョン:1.1.3

ご利用のテーマ:Welcart

症状を確認したブラウザ:googlechrome

サーバー(会社名、サービス名):さくらサーバー

SSLの利用:  共用SSL

WordPress のパーマリンク設定:

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

その通りで結構です。

この様な問題では「システム設定での決済モジュールパス」が間違っている場合がほとんどです。確認してみてください。

また、フォルダ名epsilonは良くありませんので、推測しにくいフォルダ名に変更された方が良いかと思います。

sao_m
    参加者

ご回答ありがとうございます。

再度モジュールパスの設定を確認してみます。

フォルダ名のアドバイスありがとうございます。

sao_m
    参加者

ご回答頂いた通りシステム設定で入力する決済モジュールパスがまちがっておりました…。

パスは間違っていないと思って見当違いな事をずっとしていました。下記のご回答を参考に一旦フィールドを空にして、デフォルトで入ったパスからフォルダの指定だけ変更したら大丈夫になりました!!!

一旦フィールドを空にして更新しますとデフォルトのパスが入ります。;Welcart コミュニティー|ECサイト構築プラグイン » イプシロンクレジット決済導入について

ファイルの書き換えなど何度も行ってもなにも解決せず(当たり前ですね^^;)、とても困っていました。アドバイス頂き大変助かりました!誠にありがとうございました!

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。