[未解決] ペイパル(PayPal)決済モジュールでerror

フォーラム バグ報告 [未解決] ペイパル(PayPal)決済モジュールでerror

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    mmmmurai
    参加者

先ほど同じ件でコミュニティーにて質問させていただいたのですが

過去レスに「質問はできるだけ開発フォーラムへ、、、」という表記がございましたのであらためて質問させていただきます。

以前からコミュニティーで議論されていました

ペイパル(PayPal)決済モジュールで、最終的に「ご注文が完了しませんでした。(error 1)」と表示される件についてですが、

こちらの場合もPaypal(Sandbox)での処理は正常に行なわれ、サイト(設定URL)に復帰後、エラーが表示されます。結果、カートの中は削除されておらず、受注リストも作成されていません。

一方でPaypalsandboxを確認すると売り手、買い手の間では正常に送金処理が行なわれています。

尚paypal.logの中身は毎回

[2011-11-17 10:41:05] IPN開始

[2011-11-17 10:41:10] PDT開始

となっています。

テスト環境は

Wordpress Ver : 3.2.1

Welcart Ver : 1.0.7

SSLの利用: 無し

WordPress のパーマリンク設定:デフォルト

お手数ですがアドバイスいただけますようよろしくお願いします。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

こちらでも同じ症状が確認されています。

現在PayPalさんにsandbox のチェックを依頼しております。回答が来るまでしばらくお待ち下さい。

nanbu
    キーマスター

大変お待たせいたしました。

どうも、PayPal へのデータのやり取りが、SSLでしか受け付けなくなったのが原因のようです。いつからそうなったのかは分からないのですが・・。

対処するには、現在お使いのpaypal.php モジュールを修正しなくてはいけません。

paypal.php の中に以下の行が2箇所有ります。

$fp = fsockopen ($usces_paypal_url, 80, $errno, $errstr, 30);

これを下のように編集してください。

$fp = fsockopen ('ssl://'.$usces_paypal_url, 443, $errno, $errstr, 30);

恐らくこれで通るはずですのでお試し下さい。

perfect.insider
    参加者

とても素晴らしい機能を兼ね備えた「Welcart」をありがとうございます。

今現在、Tシャツ販売サイトを制作中です。

その中でPayPal決済モジュールを構築しているのですが、正直つまづいております。

よろしければお知恵を借りたいと思い、この場を借りてご質問させて頂きます。

────────────────────────────≪環境≫

Wordpress のバージョン: Version 3.3.1

Welcart のバージョン: Version 1.0.10

症状を確認したブラウザ:Firefox, Crome

サーバー(会社名、サービス名):さくらインターネット Apache/2.0.64 (Red Hat)

Apacheバージョン:Apache/1.3.42 (Unix)

SSLの利用: 共有SSL(現在は使用していません)

WordPress のパーマリンク設定:デフォルト

MySQL: 5.5

PHP: 5.2.17

────────────────────────────≪処理内容≫

○paypalのsadboxにて”売手”と”買手”のアカウントを作成。

買手:buyer_**********_per@gmail.com

売手:Seller_**********_biz@gmail.com

○売手の個人設定にて ⇒ウェブペイメントの設定

自動復帰:オン

復帰 URL:http://************/index.php?page_id=4(カートページ)&acting=paypal&acting_return=1

支払いデータ転送:オン

ID トークン:X8Yr**************************************************HBW-8

○売手の個人設定にて ⇒即時支払い通知

通知 URL:http://************/index.php

メッセージの配布:有効

○paypal.phpを作成し、wp-content直下の新規ディレクトリ”credit”に格納。

//登録メールアドレス:$usces_paypal_business = “Seller_**********_biz@gmail.com”;

//PayPal URL:$usces_paypal_url = “www.sandbox.paypal.com”;

//ID トークン:$auth_token = “X8Yr**************************************************HBW-8”;

○Welcart管理画面「システム設定」にて、決済モジュールパスを変更。

決済モジュールパス:/home/www/***************************/wp-content/credit/

○Welcart管理画面「基本設定」にて、支払方法を追加。

決済種別:代行業者決済

決済モジュール:paypal.php

────────────────────────────

上記において、paypalの決済をした後、ショッピングサイトに戻ると、

エラー

ご注文が完了しませんでした。

(error 1)

と表示されてしまいます。

過去の事例において似た様な症状が見受けられたのですが、

私自身の理解力不足の為、解決案がよく分りませんでした。。

お忙しいところ申し訳ありませんが、アドバイスを頂ければと思います。

以上、よろしくお願い致します。

nanbu
    キーマスター

こんにちは、perfect.insider さん

Welcart のバージョンは1.0.10 とありますが、これは新規インストールですか?それともアップグレードですか?

アップグレードの場合は、PayPalモジュールは更新されませんので、手動でPayPalモジュールを更新する必要がございます。

perfect.insider
    参加者

ご報告が遅くなってしまい申し訳ないです。

結論から先に申し上げますと、当方がサーバーの設定を勘違いしており、そちらを設定し直したところ正しく動作しました。

お騒がせして申し訳ありませんでした。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。