[解決済み] ポップ・クラウド ブルーの商品一覧について

フォーラム テンプレート(テーマ) [解決済み] ポップ・クラウド ブルーの商品一覧について

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にkazunoriにより11年、 7ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    kazunori
    参加者

WordPress のバージョン:2012年 8月22日付最新

Welcart のバージョン:2012年 8月22日付最新

ご利用のテーマ:ポップ・クラウド ブルー

サンプルのサイトと同じ様に固定ページに商品一覧(item_category.php)を

追加したのですが、カテゴリー名「インフォメーション」、カテゴリースラッグ「information」で投稿すると商品一覧にも表示されてしまう。回避方法をおしえてください。

yasumax
    キーマスター

こんにちは。

管理画面のWelcart Shop>システム設定内「ループ表示の際、商品を分離して表示する」にチェックをいれてみてください。

kazunori
    参加者

返信ありがとうございます。

早速、試してみました。

その結果ですが、商品一覧にはインフォメーションだけの表示になってしまいました。

yasumax
    キーマスター

こんにちは。

カテゴリーページの話と勘違いをしておりました。

大変申し訳ありません。

固定ページでテンプレート「商品カテゴリー(item_category.php)」を使用する際は以下のカスタムフィールドを設定してください。

・名前:「category_slug」、値:「希望のカテゴリースラッグ名(英数字がベスト)」でカスタムフィールドを追加。

・名前:「posts_per_page」、値:「1ページに表示される商品数(半角)」でカスタムフィールドを追加。

「category_slug」の値が「item(商品)」等ではないため商品・投稿が混在した一覧が表示されているのではないかと思います。

kazunori
    参加者

有難うございました。

解決できました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。