[未解決] メール送信できない SMTP ID 587

フォーラム 使い方全般 [未解決] メール送信できない SMTP ID 587

  • このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にsigotninにより10年、 3ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #58882
    sigotnin
    参加者

    動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。


    WordPress のバージョン:3.8

    Welcart のバージョン:1.3.10

    ご利用のテーマ:twentytwelve

    症状を確認したブラウザ:IE,Chome

    サーバー(会社名、サービス名):ExpressWeb

    SSLの利用: 無し

    WordPress のパーマリンク設定:


    ExpressWebのレンタルサーバを利用しています

    パスワードをお忘れですか から送信すると

    エラー: メールを送信できませんでした

    となります。welchartではwordpress一般設定に入力したメールアドレスが使われるのでしょうか。こちらへの直接送信は問題ありません。

    google chrome の要素を検証でエラーは出ていませんでした。

    Welcart のSMTPはlocalhostではNG(ExpressWebマニュアルにはlocalhostは使えないとあります)

    smtpサーバー名を入れてもダメです。

    ポート番号が587なのが原因でしょうか

    phpコード書き換えが必要でしょうか

    できればバージョンアップのたびに編集する必要がないようにしたいと

    思います。

    #68140
    sigotnin
    参加者

    ExpressWebに問い合わせたところ  SMTP-Auth

    の設定が必要との回答がありました。

    Contact Form 7 からは普通にメール送信できるのにわかりません。

    このソフトはExpressWebホストでは使えない、と判断してよいのでしょうか

    #68141
    masuda-clair
    参加者

    Contact Form 7は設定にSMTP-Authの設定があったように思ういますので

    問題なく動作するのでしょう

    WelCartはWordPressの設定が使われるので、エラーになると思います。

    そんな時はWordPressのプラグインで「SMTP」などがあったと思うので

    それを利用すればよかったと思います

    (ローカルのWindowsでテストするときは使っていますので問題ないはずです)

    #68142
    sigotnin
    参加者

    アドバイスありがとうございます

    プラグインを使って無事問題解決しました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。