[未解決] ログイン後の不具合

フォーラム 使い方全般 [未解決] ログイン後の不具合

• このトピックには7件の返信、4人の参加者があり、最後にnanbuにより10年、 6ヶ月前に更新されました。
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿

メンバーページにログインすると、次の動作が全てエラーになってしまいます。

その時に出るエラーが

「Fatal error: Call to undefined function usces_localized_name() in /export/sd202/www/jp/r/e/gmoserver/5/1/sd0198051/hayasecorp.net/wordpress-3.5-ja-jetpack-undernavicontrol/wp-content/plugins/usc-e-shop/classes/usceshop.class.php on line 4085」

です。

このフォーラムで同じような症状をみつけました。

https://www.welcart.com/forum/topic.php?id=3164

この中の回答に「固定ページより、「メンバー」を削除されましたか?」というのがあり。削除したらログインできなくなりました。

もう一度「メンバー」を固定ページで作ってもログインできません。

自分ではどうにもできずに大変困っています。

なにとぞエラーを解消する方法を教えてください。

WordPress のバージョン:3.5.2

Welcart のバージョン:1.3.3

ご利用のテーマ:Hipster

症状を確認したブラウザ:windows XP:Chrome

サーバー(会社名、サービス名):GMO

SSLの利用: なし

WordPress のパーマリンク設定:投稿名

「メンバー」削除した後のログインはできるようになりました。

お騒がせしました。

ログイン後、他のページに移動するとすべてエラーになってしまうのは変わりません。一度、一度Welcart_defalutテーマに戻してログインし直しましたが同じエラー「Fatal error: Call to undefined function usces_localized_name() in/export/sd202/www/jp/r/e/gmoserver/5/1/sd0198051/hayasecorp.net/wordpress-3.5-ja-jetpack-undernavicontrol/wp-content/plugins/usc-e-shop/classes/usceshop.class.php on line 4085」

が出てしまいました。

このエラーを解消する方法は何かないでしょうか?

利用の環境

サーバー

Apache/2.2.21 (Unix) mod_ssl/2.2.21 OpenSSL/0.9.8l

MySQL

5.0.51a-log

PHP

5.2.12 memoly[global]:128M [locale]:256M [usage]:33M

simplexml, curl, gd, json, mbstring, mysql, openssl

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

この中の回答に「固定ページより、「メンバー」を削除されましたか?」というのがあり。削除したらログインできなくなりました。

もう一度「メンバー」を固定ページで作ってもログインできません。

こちらですが、私の書き方が悪かったかもしれません。「メンバー」を削除してくださいという意味ではありません。削除してしまった場合は、Welcart を停止し、再度有効化すれば復活します。

また、仰る現象につきましては、Welcart 以外のプラグインを一旦停止しても起こるか、確認してみてください。

Welcart 以外のプラグインを一旦停止したら解決しました。

ありがとうございました。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

ちなみに、その停止したプラグインを教えていただけますか?

WP Pricing Table

WP Security Scan

WP To Top

WPtouch

Jetpack by WordPress.com

お世話になりました。

まだ、あったかもしれませんが。今の記憶では以上のプラグインです。

mipooh
    参加者

横から失礼します。

こちらでも同じ症状になりました。

一度エラーになるとどのページもエラーが表示され、ダッシュボードにも入れず、PCを立ち上げ直す必要がありました。

上記のご指示通り怪しいプラグインを停止した所無事に表示されるようになりました。

ありがとうございました。

ちなみに、停止したプラグインは以下の通りです。

Table of Contents Plus

nanbu
    キーマスター

情報のご提供ありがとうございます。

info@hayas・・・さんとmipoohさんの、プラグインによる不具合の共通点は薄いと思われますが、いずれにいたしましても、いろんなプラグインを使いますとコンフリクトが起こるリスクがございます。

プラグインを有効化してすぐに症状がわかれば良いのですが、気が付かないまま使用していて、ある時あるページを見て初めて不具合に気が付くという事も多々あります。

不具合を見つけた時は、まずは他のプラグインを停止して動作の確認をしてみるという事が基本となります。どうぞよろしくお願いいたします。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。