[未解決] 一括登録での文字化け

フォーラム バグ報告 [未解決] 一括登録での文字化け

  • このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にaf698t66により12年、 10ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #50434
    af698t66
    参加者

    動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。


    Welcart のバージョン:0.9

    症状を確認したブラウザ:chrome

    サーバー(会社名、サービス名):ablenet

    SSLの利用: 独自ドメイン型 共用SSL

    WordPress のパーマリンク設定:/items/%post_id%


    商品数約15点ほどを、エクセルファイルでDLして、在庫数を調整し

    そのままではアップでエラーが出るので、

    テンプレートにコピペしてアップしたところ、

    3/4の商品が、商品名、説明文、カラー表記のところが文字化けし、

    数字や記号の文字列となってしまいました。

    一部商品は、何事もなくそのままでした。(おそらくエラーで更新がされなかったため)

    商品数が少なかったからいいものの、

    全て手打ちでやり直しとなってしまったため、今後のことも考えて

    原因をはっきりしたいのですが、なぜこうなってしまったのか知りたいです。

    またDLしたデータを、そのままではアップできないというのも不便だとおもいます。

    #62047
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    一括登録機能は、v0.9 からも何度か修正されていますので、最新版をお使い下さい。

    ただ、「テンプレートにコピペしてアップ」というのはどういうことでしょうか。

    #62048
    af698t66
    参加者

    テンプレートというのは、

    こちらのサイトでDLして使うサンプルのことです。

    文字化けが不安ですが最新版でも試してみたいとおもいます。

    #62049
    nanbu
    キーマスター

    af698t66 さんの環境もPHP5.3 でしょうか。

    PHP5.3 環境でエクセルファイルの取り込みがうまく行かない症状を確認しました。主な症状は全角文字の文字化けでした。

    他の方のトピックにもコメントいたしましたが、取り急ぎCSV で完全に取り込めるよう修正いたしますので、しばらくお待ちください。

    よろしくお願いいたします。

    #62050
    af698t66
    参加者

    phpバージョンは

    PHP/5.2.17

    となっております。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。