[解決済み] 個々の商品紹介ページに関して

フォーラム 使い方全般 [解決済み] 個々の商品紹介ページに関して

• このトピックには11件の返信、2人の参加者があり、最後にnanbuにより13年、 11ヶ月前に更新されました。
12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • 投稿者
    投稿
    oda
    参加者

個々の商品紹介ページに関して、お聞きします。

たぶん、「single.php」を使用して、ページを書き出していると思われます?

で、お聞きしたいことですが、・・・・

現在、個々の商品紹介ページに「定価(税別)」と「販売価格(税別)」が表示されています。

小mysiteに於いては、必ず「販売価格」=「定価(税別」ですので、どうもわかりづらいのです。そこで修正したいと考えました。

個人で、修正は可能でしょうか?

または、どのファイルを修正すればいいのでしょうか?

アドバイスをお願いします。

修正希望内容は

まず、「販売価格(税別)  ¥1,428円」という一行を削除。

そして、「定価(税別)」を「本体価格」とリネイム。

または、「本体価格を1.05倍」して、「定価  ¥1,500円」として表示。

nanbu
    キーマスター

1500円をお客様に請求したいのであれば、商品登録の方法を変えなくてはいけません。表示だけ変えても意味が無いのです。このようにしてみてください。

まず、基本設定より「消費税込み」に変更してください。

そして商品マスターの定価に1428、販売価格に1500と入力します。

こうすると商品詳細ページには下のように表示されます。

定価(税込)1428円

販売価格(税込)1500円

この表示のラベルの部分をカスタマイズして

本体価格 1428円

定価 1500円

とします。

但し、このラベルはいろんなページやメールに使われていて全てをカスタマイズするのは非効率です。アップグレードもできなくなります。

そこで、このラベルを変更できるフィルターを設置しようと思います。このフィルターフックがあればテーマフォルダ内に2行ほどコートを書けば全てのラベルが切り替わります。アップグレードしても影響は受けません。

フィルターフックの設置には少し時間が掛かります。次回のバージョンまでには対応したいと思います。

oda
    参加者

早々のご回答、ありがとうございます。

>まず、基本設定より「消費税込み」に変更してください。

>そして商品マスターの定価に1428、販売価格に1500と入力します。

えーe。(. .+)

UP数が多すぎて、ちょっと・・・・。

とりあえず、外税形式でいきたいと思います。

>この表示のラベルの部分をカスタマイズして

>本体価格 1428円

>定価 1500円

>とします。

「表示のラベルの部分をカスタマイズして」とありますが、「ラベル」とは、何を指すのでしょうか。「single.php」のソースを書き換えるということですか?

「フィルターフック」(どうゆうもなのかはわかりませんが)の開発、よろしくお願いします。

nanbu
    キーマスター

残念ながら、外税方式では無理かと思われます。

ラベルとは、「本体価格 1428円」の本体価格の部分をラベルと表現しました。このラベルを全て手作業で修正していくにはたくさんのファイル(本体のプログラムまで)を修正しなくてはいけません。テーマだけの問題ではないのです。

フィルターフックについては「プラグイン API」に詳細がありますが、それを全て理解する必要はありません。指定する場所に指定するコードを何行かコピペするだけでWelcart 内の全ての表示が切り替わります。ただ、内税方式にて前述の通りの登録でないとそれも実現できません。

oda
    参加者

丁寧な解説、ありがとうございました (,,)

少し、勉強してみます。

nanbu
    キーマスター

「指定する場所に指定するコードを何行か」というのはこちらからコードをお見せできますので心配は無いと思います。問題は商品登録の修正ですね。どれくらいの数があるのでしょうか。

oda
    参加者

210商品くらいです。

商品マスタで、「通常単価」と「販売価格」の変更作業には、3時間強で終わるような気がします。

nanbu
    キーマスター

コミュニティーの方でDevelopment Version の告知が有りましたら、すみませんがもう一度このトピックの下に「金額ラベルのフィルターパッチ希望」と投稿していただけますでしょうか。切り替えるためのコードを紹介いたします。

埋もれてしまうと忘れる可能性があるものですから(^^; すみませんがよろしくお願いします。

oda
    参加者

「再投稿の件」、了解しました。

よろしくお願いします。

変更作業は、3人ぐらいで一気にすすめたいと思います。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

Development Version の更新が完了しましたので連絡いたします。

Development Version にアップグレードしてください。

テーマフォルダ内のfunctions.php に以下のコードを追加してUTF-8で保存してください。

add_action(‘init’, ‘my_welcart_filter’, 9);

function my_welcart_filter(){

add_filter(‘usces_filter_listprice_label’,’usces_filter_listprice_label’, 10, 3);

add_filter(‘usces_filter_sellingprice_label’,’usces_filter_sellingprice_label’, 10, 3);

add_filter(‘usces_filter_bothprice_label’,’usces_filter_bothprice_label’, 10, 3);

}

function usces_filter_listprice_label(){

return ‘本体価格’;

}

function usces_filter_sellingprice_label(){

return ‘定価’;

}

function usces_filter_bothprice_label(){

return ‘(本体価格)定価’;

}

oda
    参加者

指示どおりの作業で、できました。

たいへん満足しています m(_ _)m

ありがとうございました。

ps 値段の修正(200余)は、2人で1時間ほど(計2時間)で完了しました。

nanbu
    キーマスター

良かったです。

パッチ希望のトピックスは削除しておきました。

12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。