[解決済み] 受注画面にサイドバーが重なって表示される

フォーラム テンプレート(テーマ) [解決済み] 受注画面にサイドバーが重なって表示される

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にpipinelaにより11年、 8ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    pipinela
    参加者

動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。

WordPress のバージョン:WordPress3.4.1

Welcart のバージョン:Welcart1.1.7

ご利用のテーマ:Twenty Ten

症状を確認したブラウザ:Firefox

お世話になっております。

Googleその他で色々検索してみたのですが、解決方法が見つけられませんでした。とても初歩的な事だとは思うのですが、お力を貸してください。

WordPressのテーマ「Twenty Ten」でWelcart導入を始めようとしています。

商品を登録して試しに購入してみたところ、最初の受注画面で商品名、金額等が表示されるボックスに右側のサイドバーが重なって表示されてしまいます。

ボックスの幅を縮めるか、カートだけサイドバーを表示しないようにすればいいのかと思いますが、どこをカスタマイズすればいいのかがわからずに困っております。

よろしくお願いいたします。

yasumax
    キーマスター

こんにちは。

【style.css : 525行目】
    #content tr th,
    #content thead th {
    ~中略~
    padding:9px 24px;
    }

【style.css : 532行目】
    #content tr td {
    ~中略~
    padding:6px 24px;
    }

上記2つのセレクタのpaddingの左右の余白を「24px」から「5px」等にしてみてはどうでしょうか。

一応は右側にはみださずに表示されると思います。

また、カートページのみサイドバーを非表示にする場合は、

「wc_temaplates」を利用してサイドバーを外したテンプレートを作成するか、

もしくは、page.phpでカートページのみ非表示にする条件分岐をいれるかのどちらかの方法で実現は可能です。

pipinela
    参加者

yasuma様

早速にありがとうございます。

ご教示頂いたpadding左右を変更して直りました。

カートページのみサイドバー非表示の方法も時間をかけてやってみたいと思います。

ご親切に教えていただき感謝します。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。