[解決済み] 商品ページのアイキャッチ画像について

フォーラム 使い方全般 [解決済み] 商品ページのアイキャッチ画像について

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にNeweyにより10年、 6ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    Newey
    参加者

商品ページについてご質問です。

現在使っているテンプレートは、海外の有料テンプレートを使用しているのですが、商品ページはWelcartのテンプレートに設定しています。

テンプレートの理由から、アイキャッチ画像を全商品設定しなければならないのですが、その結果、Welcartテンプレートの商品ページで、アイキャッチ画像が最上部に表示され、それ以下から商品詳細となり、見た目的におかしいので、どうにか商品ページのアイキャッチ画像を非表示にしたいと思います。

single.phpかと思いみたのですが、わからずご教示願います。

WordPress のバージョン:3.6

Welcart のバージョン:1.3.5

ご利用のテーマ:オリジナル【Elegentthemes使用】

症状を確認したブラウザ:Google chrome

サーバー(会社名、サービス名):ロリポップ

SSLの利用: 有 | 専用SSL | 共用SSL

WordPress のパーマリンク設定:

yasumax
    キーマスター

こんにちは。

wc_templatesを設置せずにご利用でしたらsingle.php等にアイキャッチ画像を表示する指定がございます。

テーマによってはsingle.phpを細分化して別テンプレートを表示するようにしていたりなど多種多様です。

一つ一つ読み解いていって該当箇所を探していくしかありません。

アイキャッチ画像を表示するテンプレートタグ「the_post_thumbnail」などが、テンプレート内にないかなどを探してみてください。

該当箇所を見つけたら、商品の場合にのみ非表示にする条件文をいれてあげるとうまくいくのではないでしょうか。

Newey
    参加者

ご教示有難うございました。

お察しの通りsingle.phpは細分化されており、その中の一つからアイキャッチ画像を表示するテンプレートタグをみつけ、商品画面のみ非表示にすることができました。

有難うございました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。