[解決済み] 商品一覧ページのページナビについて

フォーラム 使い方全般 [解決済み] 商品一覧ページのページナビについて

  • このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にHANにより13年、 3ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #50191
    HAN
    参加者

    nanbu様、いつもお世話になっています。

    以前お伺いした商品一覧ページ用の次のページや前のページへのリンクなのですが、今現在は下記のように表示されています。

    « 前のページ — 次のページ »

    これを、ユーザビリティ向上のためにwelcartの商品マスターのページにあるような

    下記のような表示に変えるにはどうすればいいのでしょうか?

    (実際には数字の部分に四角の枠が付いています)

    first<< prev< 1 2 3 4 6 >next >>last

    お手数ですがご教授のほどお願い致します。

    #61250
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    ページングでしたら、WP-PageNavi(作者: Lester ‘GaMerZ’ Chan & scribu)というプラグインが便利です。一度試してみてはどうでしょうか。

    #61251
    HAN
    参加者

    返信ありがとうございます。

    WP-PageNaviについて早速検討しようと思います。

    ページナビについてもうひとつお聞きしたいのですが、今後プラグインをできるだけ増やさないで構築していきたいと思っているのですが、プラグインを使わずにwelcartの商品マスターページのようなページナビを付けることは可能でしょうか?

    できましたら手順などをご指導頂けると幸いです。

    何度も質問ばかりで申し訳ないのですがよろしくお願い致します。

    #61252
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    Welcart の商品マスターのページナビゲーションは、独自のクラスを使って生成していますので非常にややこしいかと思いますが、記述されているのはusc-e-shop/classes/itemList.class.php のSetNavi() というメンバー関数になります。

    このクラスはページナビだけではなくリスト表示や並び替えなど、いろんな事を担当していますので複雑になっています。

    ページナビゲーションを習得されるのであれば、それに特化したWP-PageNavi などのプラグインを解析する方が早いかもしれません。

    #61253
    HAN
    参加者

    nanbu様、丁寧な説明ありがとうございます。

    itemList.class.phpとWP-PageNaviまたWordpressのドキュメントなどを参考にしていろいろ試してみようと思います!

    また質問などをすると思いますが、今後ともよろしくお願い致します。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。