[解決済み] 商品画像のタイトルが「Exif_JPEG_PICTURE」になってしまう

フォーラム 使い方全般 [解決済み] 商品画像のタイトルが「Exif_JPEG_PICTURE」になってしまう

• このトピックには9件の返信、3人の参加者があり、最後にyasumaxにより11年、 6ヶ月前に更新されました。
10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • 投稿者
    投稿
    tg
    参加者

お世話になっております。

先ほどアップした商品画像のうち、3割ほどがファイル名が「Exif_JPEG_PICTURE」と自動的に変更されてしまい困っております。

容量も問題ありませんし、jpgで、同時にアップした商品画像となんら

変わりないはずなのですが。。。

なにか問題がありますでしょうか?「Exif_JPEG_PICTURE」では過去ログ

を見つけられませんでした。ご教授いただけると幸いです。

動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。

WordPress のバージョン:WordPress 3.3.1

Welcart のバージョン:Version 1.1.3.1203171

ご利用のテーマ:welcart

症状を確認したブラウザ:chrome

サーバー(会社名、サービス名):ロリポップ

SSLの利用: 無し | 専用SSL | 共用SSL

WordPress のパーマリンク設定:

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

画像についてはあまり詳しくは無いのですが、画像のデータにはファイルの情報を埋め込むことができる様です。WordPressはその情報があった場合タイトルとしてメディアに登録してしまいます。

この様な場合は、一旦画像編集ソフトで保存し直すか、それでもダメな場合はメディアの編集でタイトルを商品コードに手作業で変更する必要が出てきます。

tg
    参加者

nambuさま

ご返答ありがとうございました。

今回は手作業で変換しました。

(正確には「ファイル名」ではなく画像の「タイトル」)

他の方法も試してみたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

tg
    参加者

進捗です。

エクスプローラーで画像のプロパティから「タイトル」「件名」をファイル名と同様に変更しても、

アップロードすると画像のタイトルが「Exif_JPEG_PICTURE」

となってしまいます。

「タイトル」「件名」を削除すると解決しました。

EXifを編集できるソフトでタイトルを一括で削除する方法を模索しております。

nanbu
    キーマスター

情報ありがとうございます。

こんなサイトがヒットしましたがいかがでしょう。

http://www.ryouto.jp/f6exif/table10.html

どんなソフトかこちらでは試したことがありませんので、取り扱いは十分にご注くださいね。

tg
    参加者

nanbu様

お世話になっております。

素晴らしいサポート体制にいつも感謝しております。

この件に関して進捗お知らせいたします。

f6exifの作者に複数ファイルのEXif情報を一括削除する機能がないか

問い合わせておりますが、(CSV書き出し→編集→CSV入力でも不可でした)

返答いただいておりませんで、未だ手動対応しているところです。

tg
    参加者

shukusen-airというフリーソフトでファイルサイズを小さくしたらEXIF情報がすべて消えました。

とりあえずこれで対応できそうです。

tg
    参加者

何度も失礼します。

>WordPressはその情報があった場合タイトルとしてメディアに登録してしまいます。

と返答頂いておりました。

失礼いたしました。

解決済みにステータス変更致します。

tg
    参加者

すみません。解決済みに変更する方法がわかりません。

>質問トピックを作成し、これが解決したら「解決済み」へ変更してください。

>各トピックページの右側に選択メニューがありますので、こちらで。

>これはトピックを作成した方しかできませんので、忘れないようにお願いし

>ます。

とありますが、選択メニューが見当たらないのですが。

大変申し訳ありません。

yasumax
    キーマスター

こんにちは。

こちらのほうで「解決済み」に変更させていただきました。

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。