[解決済み] 商品画像登録件数の上限について

フォーラム 使い方全般 [解決済み] 商品画像登録件数の上限について

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にnanbuにより13年、 11ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    oysterlover
    参加者

開発ご苦労さまです。一つご質問よろしいでしょうか。

商品画像をアップロードしていたのですが、画像数が5300件程度をこえたあたりから、

アップロードしたファイルを「アップロードディレクトリ」に移動できませんでした。

というメッセージが表示されるようになってしまいました。

サーバーの容量などは、十分にあります。

画像件数の上限などはございますでしょうか。Wardpress自体の仕様なのかもしれませんが

カート自体もメディアアップロード機能を使用しているとのことでしたので、念のためこちらで

質問させていただきました。

また、FileZilla等のFTPソフトでupload先フォルダを参照すると、ファイル数998と表示され、総登録件数(5300)と違った値がかえってきます。こちらも、何か関係がございますでしょうか。

FireFox、Chromeで試しましたが両方ともにUPできませんでした。

何とぞ、ご存知のことがございましたら、よろしくお願いします。

nanbu
    キーマスター

まず、管理画面の「その他の設定」で”アップロードするファイルの保存場所”はどうなっていますでしょうか。空白であればwp-content/uploads にアップロードされているはずです。

1ディレクトリ内にファイル数が多くなるとFTPで表示するにもかなり時間が掛かったりします。linux は良くわかりませんがファイル名を表示するにもメモリーを多く消費するようです。つまりサーバーにかなり負担をかけます。

アップロード先とFTPで確認している場所が間違いないにもかかわらず見えてるファイル数が異常であるとしたらサーバーが不安定になっているとしか推測できません。

一度サーバー会社へ問合せしてみてください。

こんな記事を見つけました。

http://japan.cnet.com/blog/neta/2006/08/20/linux1153000_b892/

いずれにしろ上限があるようなので、「その他の設定」の”アップロードしたファイルを年月ベースのフォルダに整理”にはチェックをつけておくべきだと思います。それによってファイル数を分散させる事ができます。

oysterlover
    参加者

お返事、トピックの移動をして頂き、誠にありがとうございました。

UP先は、デフォルトでwp-content/uploadsです。

確かに、最後にUPした1ファイルを削除すると、1ファイルUPできるので上限が設定されているようです。

既に月日で分けるように設定していますので、次は5月になるまで待つというのが今回の解決策といった感じでしょうか。

参考URLまでいただきまして、ありがとうございました。

これからも、開発応援してます!!

nanbu
    キーマスター

1ヶ月で5000を超えてしまうと確かに辛いですね。

解決になったかどうかは微妙ですが(笑)、納得いただけたらトピックを解決済みに変更してください。

よろしくです。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。