[解決済み] 商品詳細ページに受信コメントを表示したい!

フォーラム テンプレート(テーマ) [解決済み] 商品詳細ページに受信コメントを表示したい!

• このトピックには14件の返信、2人の参加者があり、最後にlukkaにより12年、 9ヶ月前に更新されました。
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)
  • 投稿者
    投稿
    lukka
    参加者

動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。

Theme Name: welcart_default

Welcart のバージョン:Welcart 1.0.4

症状を確認したブラウザ:IE8

サーバー(会社名、サービス名):ロリポップ

SSLの利用: 有り | 共用SSL

WordPress のパーマリンク設定:数字ベース

はじめまして、

本当にすばらしいプラグイン”Welcart”で感謝しています。

宜しくお願いします。

イメージ、Welcartテンプレート”サイバー”

http://www.welcart.info/demo/cyber/?page_id=2

これを商品詳細ページにコメント(レビューみたいに)表示したいです。

wc_item_single.phpに

<?php comments_template(); ?> を書き足したら、

「One Response to tesuto」とコメントフォームは表示されてて、

コメントフォームから送信すると、しっかりとコメントは受信しています。

ブラウザーのソースで確認すると、

<div id=”comments”>

<h3 id=”comments-title”>One Response to tesuto</h3>

<ol class=”commentlist”>

です。

他の”コメントトピック”を見ましたが分からなく困ってます。

分かりやすく、教えて頂いたら幸いです。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

まず、サイバーのwc_item_single.php を次のように修正していただけますでしょうか。

<?php if (usces_get_assistance_id_list($post->ID)) : ?>
    から
    <?php endif; ?>

↓

<?php usces_assistance_item( $post->ID, __('An article concerned', 'usces') ); ?>

これは関連商品の出力部分をテンプレートタグ化しています。

そして、その下のフォームタグ</form>の下に<?php comments_template(); ?>を挿入します。

これで正常に動作すると思います。よろしくお願いいたします。

lukka
    参加者

おはようございます。

返信が遅くなりました。

155行に<?php usces_assistance_item( $post->ID, __(‘An article concerned’, ‘usces’) ); ?> は記述してますが、

”フォームタグ</form>の下に<?php comments_template(); ?>を挿入します。”の

</form>が見当たりません。

155行の下に<?php comments_template(); ?>挿入すると商品ページの枠の中に入り、コメントフォームとその上に4 Response to tesutoが表示出来て、受信コメントだけが表示できません。

ブラウザーソース

<h3 id=”comments-title”>4 Responses to tesuto</h3>

テーマを変えて”Twenty Ten”では表示されています。

nanbu
    キーマスター

<?php endif; ?> が複数有りますので確認してください。初期状態で187行目の<?php endif; ?>です。</form>は189行目に有ります。

lukka
    参加者

‘welcart_default/wc_templates/wc_item_single.php’

は、170行までしか確認できません。

themeはwelcart_defaultを使用してます。

いろいろと試してる途中に、受信コメントが表示できました。

ただ、コメントフォームが2つでてしまい1つ消したいです。

wc_item_single.php

/

/

155行目

”'<?php usces_assistance_item( $post->ID, __(‘An article concerned’, ‘usces’) ); ?>

<?php comments_template(); ?>

<h3>コメント</h3>

<?php wp_list_comments(); ?>

<?php comment_form(); ?>

</div>

</div><!– end of itemspage –>

</div><!– end of storycontent –>””

/

/

商品詳細

コメントフォーム

受信コメント

コメントフォーム

の順で表示されて、<?php comments_template(); ?>を消すと商品詳細とコメントフォームだけ表示します。

<?php comments_template(); ?>の挿入位置を変えても上手くいきません。

nanbu
    キーマスター

welcart_default/wc_templates/wc_item_single.php を初期状態に戻せますか?

lukka
    参加者

はい、戻せます。

戻しました。

nanbu
    キーマスター

ありがとうございます。

その状態で、189行目に</form>は有りませんか?

lukka
    参加者

うーん、残念ながら有りません。

‘welcart’から新たにダウンロードしてから’wc_item_single.php’ を確認しました。

‘<?php if (usces_get_assistance_id_list($post->ID)) : ?>

から

<?php endif; ?>’

は無くて、155行目には

‘<?php usces_assistance_item( $post->ID, __(‘An article concerned’, ‘usces’) ); ?>’が初期状態から有りました。

(*テーマはサイバーでは有りません。)

nanbu
    キーマスター

あれ、サイバーの話では無かったですか。すみません勘違いしていました。

Welcart Default テーマ1.1 であれば、155行目に<?php usces_assistance_item( $post->ID, __('An article concerned', 'usces') ); ?> と有りますので、その下に、<?php comments_template(); ?> を挿入していただければコメントフォームが現れます。こちらで正常に動作することを確認しています。よろしくお願いいたします。

lukka
    参加者

そうなんです、、

Welcart Default テーマ1.1です。

ただいま、<?php comments_template(); ?>でコメントフォームは表示できてて、その上に受信したコメントを表示できたらと思います。

商品詳細      /1

コメントフォーム /2

受信コメント /3

コメントフォーム /4

の順で表示されて、<?php comments_template(); ?>を消すと/1と/2だけ表示します。

nanbu
    キーマスター

コメントフォームが表示されるのであればどこかに<?php comment_form(); ?> の記述があるのではないですか?

lukka
    参加者

はい、'<?php comment_form(); ?>’ は有ります。

どうしても、コメントフォームが上にきて、受信コメントが下に来てしまいます。

‘<?php comment_form(); ?>’を消すと、/1/2/3が表示します。

商品詳細      /1

コメントフォーム /2

受信コメント /3

単純に、'<?php comments_template(); ?>’の上に'<?php wp_list_comments(); ?>’を記述しても表示されない!

‘<?php wp_list_comments(); ?>’は'<?php comments_template(); ?>’の下でしか表示できないのかも?です。

商品詳細にコメント(レビュー)みたいなのが、あればカッコイイじゃないかと想いますから、もう少し調べて試してみます。

nanbu
    キーマスター

こちらでは<?php comments_template(); ?> を挿入するだけで、lukka さんが仰る/1/3/4 で表示されております。

特に何もせずともこの様に表示されるはずです。もしそうならないのであればテーマの中にcomments.php が存在するかご確認下さい。

またコメントの扱いに関しては以下の資料をご参照下さい。

http://wpdocs.sourceforge.jp/%E9%96%A2%E6%95%B0%E3%83%AA%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B9/comments_template

http://wpdocs.sourceforge.jp/%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%BF%E3%82%B0/wp_list_comments

http://wpdocs.sourceforge.jp/%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%BF%E3%82%B0/comment_form

lukka
    参加者

やっとできました!!

いろいろとリンクを貼って頂き、nanbuさんありがとうございました。

結論として、私のWelcart Default テーマ1.1は色々と手を加えてるせいか'<?php comments_template(); ?> ‘だけでは、コメントフォームだけで受信コメントがあっても表示できませんでした。

そこで、タグ'<?php comments_template(); ?>’のパラメータを’true’にすると、コメントフォームの上に受信コメントが表示できました。

正解ではないかもしれませんが、参考のソースです。

‘Welcart Default/wc_templates/wc_item_single.php’

/

/

155行目

‘<?php usces_assistance_item( $post->ID, __(‘An article concerned’, ‘usces’) ); ?>

<?php comments_template( ‘true’ ); ?>

</div>

</div><!– end of itemspage –>

</div><!– end of storycontent –>’

/

/

※ブラウザーのソースで確認すると、h3の下に

<div class=”navigation”>

<div class=”alignleft”></div>

<div class=”alignright”></div>

</div>

が勝手に入るので、参考ソースです。

「商品詳細ページに受信コメントを表示したい!」は解決できました。

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。