[解決済み] 投稿編集画面からのプレビューができない

フォーラム バグ報告 [解決済み] 投稿編集画面からのプレビューができない

  • このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にyasuにより13年、 4ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #50119
    yasu
    参加者

    nanbuさん、こんにちは!

    Welcartのバージョンを0.8.1にバージョンアップしてから投稿編集画面からのプレビューができなくなりました。

    https://www.example.com/wp/wp-admin/post.php

    プレビューを押すと上のような場所に飛ばされてしまいます。

    Welcartを無効にすると上記症状はなくなります。

    私の環境ではWordPressの標準機能のSSL接続で管理画面・ログイン画面をにアクセスしているのですが、これにより小さな不具合もあるのでこれが原因なのかと思っています…

    でもこの機能を切ってもプレビューはできないので今回は違うのかも…

    と私ではよくわからなかったので調査していただければ幸いです。

    またこれは要望になるのですがWordPressの標準機能を使って管理画面にアクセスした際のバグも見ていただけるとうれしいです。

    WordPress標準機能でのSSLアクセス

    これでアクセスした場合管理画面で商品マスターの登録・変更等ができません。

    まだほかにもいろいろあるかも…

    ちなみに投稿を保存して表示を押すと見れるのでプレビューボタンだけが今のところ問題のような気がします。

    大変お忙しいと思いますがどうぞよろしくお願いいたします。

    #60970
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    同じように管理画面をSSL にしてテストをして見ました。

    こちらでは問題なく動作しています。

    ご利用のサーバーのSSLの仕様によるものではないでしょうか。

    #60971
    yasu
    参加者

    nanbuさん、テストしていただきありがとうございます。

    今エラーログを見てみたのですが

    [Mon Dec 06 **:**:** 2010] [error] [client IPアドレス] PHP Fatal error:  Call to undefined function post_preview() in /ルート/wp/wp-content/plugins/usc-e-shop/functions/redirect.php on line 12, referer:https://www.example.com/wp/wp-admin/post.php?post=ポストID&action=edit

    というエラーメッセージがありました。

    $url = post_preview();

    当該エラー箇所にはこの記述ですが対策方法などありましたらお教えください。

    #60972
    nanbu
    キーマスター

    あーはい。その不具合でしたら修正済みです。こちらをご覧ください。多分同じ症状だと思うのですが。

    https://www.welcart.com/forum/topic.php?id=414

    #60973
    yasu
    参加者

    nanbuさん、返信が遅くなりすみません。

    もう対処済みのことをお聞きしていたみたいですみませんでした。

    上記Development Versionにしてみようと思ったのですが、今稼動中のサイトのため

    SEOを考慮してヘッダのJavaScriptを移動させたい

    が少し怖くて、アップロードしていません。

    原因がわかったため、少し様子を見させていただき、安定版になりましたらアップグレードしたいと思います。

    今回も大変ありがとうございました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。