[未解決] 海外向けの送料設定ができません

フォーラム 使い方全般 [未解決] 海外向けの送料設定ができません

  • このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にyskysmrにより11年、 8ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #51666
    kurosawa6502
    参加者

    カンボジアから商品を発送するという前提です。

    フロントエンドの言語:英語

    通貨表示:US$

    wp-config.phpは”km_KH”に設定。

    商品の発送対象国は日本、アメリカ、香港、台湾、韓国、マレーシア、フランス、ドイツです。販売対象国の複数設定をしました。

    発送方法は”International Express Mail | 国際宅急便”と”International Registered Mail | 書留便”の二種類です。

    送料

    “International Express Mail | 国際宅急便”

    ・アメリカ 小30ドル 大50ドル

    ・ドイツ/フランス 小35ドル 大55ドル

    ・香港/台湾/韓国 小20ドル 大30ドル

    ・日本/マレーシア 小25ドル 大45ドル

    “International Registered Mail | 書留便”

    ・アメリカ/ドイツ/フランス 15ドル

    ・香港/台湾/マレーシア 10ドル

    ・日本/韓国 12ドル

    受注した商品に大きなものが入っていた場合のみ、大きな商品の送料が全体に適用されます。

    上記のような発送体系は設定可能でしょうか?

    試しにInternational Registered Mailという送料名を作り、

    ・アメリカ 15ドル(一括設定)

    したあと更新。続いて国のプルダウンメニューを動かし、

    香港/台湾/マレーシア(10ドル)を、設定→更新という感じで登録したのですが、

    その後、プルダウンメニューをアメリカに戻すと、15ドルに設定していた送料が10ドルになっており、実際の送料計算にもそのように反映されています。

    発送先の国ごとに送料を個別設定したいのですが、できるのでしょうか?

    ここまでで丸一日試行錯誤したのですが、???となっております。

    検索もかけましたが答えが見つかりません。

    経験者の方、どなたかアドバイスいただけると幸いです。

    そのほか、商品登録画面の”配送方法” 欄の下にある “送料” という項目

    ですが、たとえば

    “国際書留便 : 極小商品”

    “国際宅急便 : 小商品”

    “国際宅急便 : 大商品”

    と三種類の送料形態を作り、どのカテゴリの送料が適用されるかという

    意味で使用するものなのでしょうか?

    私のショップでは、

    大商品>小商品>極小商品

    ──もっと簡単に言えば

    「極小商品を国際宅急便で送ることは可能。だが、小商品を書留便で送ることはできない。極小商品と小商品を同時に購入した場合、書留便発送は不可。国際宅急便で発送なら、国際宅急便(小商品)一個分の送料で発送。

    上記のようにしたく思っています。可能でしょうか。


    WordPress のバージョン:3.4.1

    Welcart のバージョン:1.1.7.1206141

    サーバー(会社名、サービス名):Welcart ホスティング

    SSLの利用: 有り


    #64946
    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    > 商品の発送対象国は

     :

    > 上記のような発送体系は設定可能でしょうか?

    販売対象国の数が多いと、入力が大変かと思いますが、設定は可能です。

    ただし、現在ご指摘のとおり、国ごとの送料の入力に不具合があり、正しく設定されません。

    https://www.welcart.com/forum/topic.php?id=1838

    また、

    > 大商品>小商品>極小商品

     :

    > 上記のようにしたく思っています。可能でしょうか。

    につきまして、以下のようにしていただければ可能です。

    ・配送設定で「送料を固定しない」を選択。

    ・商品登録時、「送料」を選択。

    ・カートに入った商品に設定された「送料」の、一番高い送料が適用される。

    しかしこれにつきましても、配送先の国ごとに送料が設定できていない状態ですので、現時点ではうまく動作していません。

    不具合について修正いたしますので、しばらくお待ちいただけますでしょうか。

    よろしくお願いします。

    #64947
    kurosawa6502
    参加者

    お世話になります。

    なるほど、送料設定については仕様上仕方ないということで、安心しました。サイトの正式オープンは9月頃を予定しておりますので、将来的にフィックスされるということであれば、現状はそのままにしておきたいと思います。悩んでいた部分が解消されました。ありがとうございました。

    修正、ぜひお願いします!

    #64948
    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    Welcart最新バージョン(v1.1.10)では、配送先の国ごとに送料を設定できるよう修正済みです。ご確認いただけたらと思います。

    尚、Welcartアップデートの際は、プラグインを停止→有効化をお願いします。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。