画像の「キャプション」と「説明」を表示したいのですが

フォーラム 要望と提案 画像の「キャプション」と「説明」を表示したいのですが

  • このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にsmaruにより13年、 11ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #49760
    smaru
    参加者

    こんばんわ。

    商品画像に簡単な説明事項を表示したいと思っておりますが、「キャプション」か「説明」を表示することはできますか?

    また、「WP-LightPop」という他のLightBox風プラグインを入れていますが競合せずに実現できるとありがたいです。

    よろしくお願いいたします。

    #59618
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    「キャプション」や「説明」をどのように表示したいとお考えですか?

    #59619
    smaru
    参加者

    一枚の写真に複数の商品がある場合に、その商品の説明を入れたいと

    例えば、写真左が「ライトグリーン」中央が「エメラルドグリーン」

    右が「グリーン」

    といった具合に説明があったほうがわかりやすいと思われる写真に

    入れたいと思っています。

    それと、「この柄が人気」とか「写真より実際の色は明るめです」

    とか、補足できるような感じができれば最高ですね。

    #59620
    nanbu
    キーマスター

    usces_the_itemImageURL(0, ‘return’)といテンプレートタグがあります。これは画像のURLを表示するものです。第1引数は商品画像のIDで0はメイン画像、そのあと1,2,3・・・とサブ画像が続きます。

    このような形式のテンプレートタグを作って各画像(メディア)のキャプションや説明を表示させることは可能です。

    要望リストに追加しておきます。

    #59621
    smaru
    参加者

    nanbuさま

    期待してお待ちいたしております。

    ありがとうございます。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。