[解決済み] 英語環境エラーメッセージ修正について

フォーラム 使い方全般 [解決済み] 英語環境エラーメッセージ修正について

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にmdrにより11年、 7ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    mdr
    参加者

動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。

WordPress のバージョン:3.4.1

Welcart のバージョン:1.1.10

ご利用のテーマ:オリジナル(デフォルトをカスタマイズ)

症状を確認したブラウザ:Firefox14.0.1

サーバー(会社名、サービス名):XServer

SSLの利用: 無し | 専用SSL | 共用SSL

WordPress のパーマリンク設定:

お世話になっております。

Welcartを英語環境で設置しています。

WordPressは英語環境でインストールしています。

エラーメッセージの内容に誤りがあり、修正したいのですがどのファイルを修正すればいいでしょうか?

https://www.welcart.com/forum/topic.php?id=1655#post-6119

を参照して、 usc-e-shop/classes/usceshop.class.php を確認したのですが、当該箇所がありませんでした。

usc-e-shop/languages/usces-en.po を修正したのですが、反映されませんでした。

その他に設定ファイルはありますか?

現在、気がついている点は下記の2点です。

・ユーザー情報の住所で”State”のエラーメッセージが、”Province”で表示されます。

・please contace by “Contact.” スペルミスで、please contact us by “Contact”.に変えたいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

ご報告ありがとうございます。

please contace by “Contact.”のスペルミスは確認できました。修正したいと思います。

StateがProvinceで表示されるというのが確認できません。こちらではPrefectureと表示されますが、どのページのエラーメッセージでしょうか。具体的に教えていただけると助かります。

mdr
    参加者

返信ありがとうございます。

●contactの修正について

どうすれば正しくなりますか?

usces-en.poを修正しても、反映されませんでした。

再度、ダウンロードすればいいのでしょうか?

●ProvinceとPrefecture

すみません。私の勘違いのようで、

エラーメッセージは、Prefectureになっていました。

しかしながら、template_func.php のuesces_addressformuesces_addressform()で

USの場合は、フォームの項目が Province ではなく、State を使用しています。

(JPの場合はProvinceで出るようです)

フォームの項目名が、Stateになっているので、

エラーメッセージをPrefectureではなく、Stateで出したいです。

フォームの項目名とエラーメッセージの項目名のずれがあります。

フォーム項目:City エラーメッセージ:City Name

フォーム項目:Zip エラーメッセージ:Postal Code

など、英語環境で使用していて違和感があります。

英語版のリリース時に見直していただければ幸いです。

nanbu
    キーマスター

Prefecture ですね。了解いたしました。その他ご指摘の所も修正しておきたいと思います。

修正するファイルは、usces-en.moとusces-ja.moになるかと思います。

mdr
    参加者

返信ありがとうございます。

usces-en.moを修正して、正しく表示されました。

英語圏在住で制作をしています。

フォームやエラーの項目について気になる箇所がいくつかあり、少しずつ見直していますので、制作後にまたフィードバックさせていただきます。

取り急ぎ下記を発見いたしました。

●Excluding TaxとIncluding Taxのかっこが2バイト文字になっています。

文字コードがutf8なので表示には問題ないのですが、フォントが変わりますのでご注意ください。

ありがとうございました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。