[解決済み] 英語選択時に usces_the_firstPrice を使うと通貨設定を¥にしても$になる

フォーラム 使い方全般 [解決済み] 英語選択時に usces_the_firstPrice を使うと通貨設定を¥にしても$になる

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    tatsuquito
    参加者

Welcartありがたく、使わせて頂いております。

国内向けと平行して、海外向け(英語)のショップを構築しておりますが、日本語環境のWordpress上にWelcartを導入し、システム設定で「フロントエンド言語」にenを設定しています。通貨表示は、クレジットカードによる円建て決済を想定していますので、「日本」のままにしてあります。

サイトで表示する商品のカタログは、適当なテーマ上でcategory.phpに手を加え、商品画像をサムネール表示させるために、テンプレートタグを利用していますが、ここで金額表示のために使っているusces_the_firstPriceが、¥ではなく$を表示してしまいます。(¥4,500となってほしいのに、$4,500となる)single.phpでの価格は¥のままなので、テンプレートタグのバグだと思いました。

金額の桁が、2桁違ってしまうので、早めに修正したいですが、何処を直せば良いでしょうか?

お手数お掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。

動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。

WordPress のバージョン:3.3.2日本語版

Welcart のバージョン:1.1.7

ご利用のテーマ:ilost

症状を確認したブラウザ:Chrome, Firefox

サーバー(会社名、サービス名):Coreserver

SSLの利用: 無し

WordPress のパーマリンク設定:デフォルトのまま

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

こちらではその設定でも問題なく表示されております。一度Welcart Default

テーマに変えてテストしてみていただけますでしょうか。

tatsuquito
    参加者

こんにちは。回答ありがとうございます。

もう一度、コードを確認しました所、<?php usces_the_firstPrice(); ?>で金額表示する前に、<?php _e(‘$’, ‘usces’); ?>でダラー表記を強制していることに気がつきました。そこを¥マークに変えたら、¥になりました。usces_the_firstPrice()で通貨マークも出力しているのかと勘違いしていました。

すみません、お手数お掛けいたしました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。