[解決済み] 送料が適用されません。

フォーラム 使い方全般 [解決済み] 送料が適用されません。

  • このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にtjohsawaにより12年、 1ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #50993
    tjohsawa
    参加者

    動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。


    WordPress のバージョン:3.3.1

    Welcart のバージョン:1.10

    ご利用のテーマ:Welcart

    症状を確認したブラウザ:IE9.04

    サーバー(会社名、サービス名):さくらレンタルサーバ

    SSLの利用: 無し

    WordPress のパーマリンク設定:http://msibox.com/shop/


    お世話になります。

    サイトを立ち上げていますが、送料が適用されないため、Development Version1.09をインスールして、商品再設定しましたが、解決しません。

    Development Version1.09はWelcart1.10に未対応でしょうか?

    (未対応であればWelcartを1.09にダウングレードすることが必要ですか)

    Welcart1.1にアップグレードしたら解決しますでしょうか?

    以上お手数ですが解決方法をご教示下さい。

    #63684
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    現在のDevelopment Version はv1.1.0.1201311 となっております。1201311はリビジョン番号です。Development Version が1.09ということはございません。

    また、Welcart1.1 を新規でインストールされたのでしたらダウングレードはできません。

    配送設定と商品登録の内容を詳しく教えていただけましたら何かわかるかもしれません。

    なお、現在のバージョンがv1.0.9だとしましたら、正常には動作しません。v1.1をご利用ください。

    #63685
    tjohsawa
    参加者

    回答ありがとうございました。

    Welcart1.1にアップグレードしましたが解決しません。

    (DBバックアップなど手順通りに行いました)

    (商品メニューも更新しました)

    配送設定は、送料課金と送料無料に設定(一定金額以上は無料)して、

    送料固定は「配送名」を選択

    商品登録は、配送方法にチェックを入れ、送料をチェックした配送方法を選択

    送料個別課金にはチェックなしです。

    以上設定ですが、どこか設定方法に問題があるのでしょうか?

    お手数ですが、よろしくお願い致します。

    #63686
    nanbu
    キーマスター

    配送方法1・・送料固定>送料1

    配送方法2・・送料固定>送料2

    のように2つの配送方法を登録されているということでよろしいでしょうか。

    商品登録では、商品によって「配送方法1」もしくは「配送方法2」のどちらかをチェックということでよろしいでしょうか。

    この場合、カートに1つだけ商品が入っている場合もしくは同じ配送方法の商品が複数入っていた場合はその配送方法の送料となります。

    配送方法が違う商品がカートに同時に入っていた場合は、配送設定の配送方法のIDの若い物が強制的に適用されます。

    もしどのような買い物をしても送料が0になってしまうようでしたらデータが壊れてしまっている可能性もありますのでデータベースを削除してクリーンインストールしてみてください。

    #63687
    tjohsawa
    参加者

    お世話になります。

    ご指摘の通り、データベースに不具合がありました。

    データベースを再構築して無事解決しました。

    ありがとうございました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。