[解決済み] 配送方法の違う複数の商品をカートに入れると送料が 0円になってしまいます。

フォーラム バグ報告 [解決済み] 配送方法の違う複数の商品をカートに入れると送料が 0円になってしまいます。

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にpanにより12年、 6ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #50708
    pan
    参加者

    お世話になっております。

    現在、11月のリニューアルオープンに向けて、新しいお店を構築中です。

    各設定を終え、商品登録も済ませたのですが、トピックタイトルにあるような問題が起きて困っています。

    配送方法の違う複数の商品をカートに入れて、[発送・支払方法] まで進むと「配送方法」が空欄になってしまい(選択肢がなくなります)、送料が 0円で計算されてしまうのです。

    例えば、

    商品A:「ヤマト運輸(60サイズ)」送料固定

    商品B:「ヤマト運輸(80サイズ)」送料固定

    と配送方法を設定してある商品を同時購入するような場合です。

    (他にも「100サイズ」「120サイズ」等があります)

    商品Aに「ヤマト運輸(80サイズ)」も設定すると、商品Bと一緒に購入したら「ヤマト運輸(80サイズ)」のみが表示されて正常に動作するのですが、商品Aのみを購入したい場合、不要な選択肢をあたえてしまい好ましくありません。(単体購入で、送料無料としたい商品もあります)

    解決方法はありますでしょうか。

    よろしくお願いいたします。


    Welcart のバージョン:1.0.6

    症状を確認したブラウザ:Safari 5.1.1 / Firefox 7.0.1

    サーバー(会社名、サービス名):ロリポップ

    SSLの利用: 無し

    WordPress のパーマリンク設定:デフォルト


    #62990
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    ご報告ありがとうございます。症状を確認して修正いたしました。Development Version を更新しましたので、こちらをお使い下さい。

    本来、配送方法が異なる商品をカートに入れた場合は、優先度の高い配送方法が適用されます。つまり、登録されている配送方法の、IDの若い物を適用します。従って、配送方法を登録する場合は料金の高い物から登録してください。既に登録されている物は優先順位を変更できます。

    よろしくお願いいたします。

    #62991
    pan
    参加者

    nanbu さま

    お世話様です。

    皆さまおっしゃっていますが、お早い回答と対応、本当にありがとうございます。

    無事、解決いたしました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。