配送設定と決済方法について

フォーラム バグ報告 配送設定と決済方法について

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にsjytにより13年、 6ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    sjyt
    参加者

はじめまして。

Welcartで2010年10月1日よりショップサイトを運営させて頂いております。

自社開発商品の販売のため、まだ商品は1つですが、ご注文も頂き、順調に稼働しているのですが、配送設定と決済方法の関係でわからないことが出てきましたので、ご教授頂きたく投稿させて頂きました。

■環境

WordPress:3.0.1

welcart:0.7.3

Sever:Xserver

確認ブラウザ:FireFox、Chrome、Safariなど

■設定

◇商品:1つ(2つ登録済み、もう1つは売り切れ中設定)

◇決済方法

・銀行振込

・代金引換(ヤマト運輸)

・クレジットカード決済(イプシロン)

◇配送設定

・佐川飛脚メール便(0円)

・クロネコ宅急便(地域別料金を設定)

・クロネコメール便(0円、現在は未使用)

各配送料金を作り、それに固定

◇商品内設定

・クロネコ宅急便

・佐川飛脚メール便

送料は佐川飛脚メール便固定(選ばなくてはいけないため)

と設定しております。

■疑問・問題点

・購入時、配送方法で佐川飛脚メール便を選択、代金引換が選べてしまう

→代金引換はメール便では使えないため、配送方法でメール便を選択している場合は代金引換は選べないようになっているとお客様も混乱しないと思うのですが、それは可能なのでしょうか?こちらの設定ミスの可能性もあると思いますが。。。

・購入時、メール便を選んでも、宅急便を選んでも、商品設定内で固定にした送料が適用される。

→なので現在は配送方法をメール便のみとし、代金引換でご購入頂いた際は管理画面より宅急便送料を追加し確認メールを送るようにしております。代金引換手数料は設定した金額が追加されます。

■原因推測

single_item.phpもいじっています。こちらのファイル内で送料、配送計算に影響がある記述はありますでしょうか?

■理想動作

商品をカートへ

・メール便の場合は代金引換の選択は不可

・宅急便の場合は全決済方法を選択可能

宅急便を選択した場合は送料を加算

メール便の場合は0円

以上です。

わかりづらいかもしれませんが

仕様上のことなのか、設定ミスなのかもわからないため困っております。

販売サイト:

Zephyr Rhythm Grid

http://zrg-ratio.com/

何卒よろしくお願い致します。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

配送設定で送料を固定しているのに、配送方法に合った送料に切り替わらないのはまずいですね。こちらは修正しましてDevelopment Version を更新いたしました。(r10211)

「メール便の場合は代金引換の選択は不可」にする件は、現在配送方法と支払方法を結びつけるものがないので簡単には行きません。

配送方法設定に「代引き払い不可」にするかどうかの項目をひとつ追加してみようと思います。少し時間を頂きたいと思います。

sjyt
    参加者

早急なご対応ありがとうございます。

>配送設定で送料を固定しているのに、

>配送方法に合った送料に切り替わらないのはまずいですね。

>こちらは修正しましてDevelopment Version を更新いたしました。(r10211)

こちらDevelopment Versionで正常動作確認致しました。

ありがとうございます。

>配送方法設定に「代引き払い不可」にするかどうかの項目をひとつ追加してみようと思います。

メール便と代金引換を併用しているショップ様の場合非常に助かると思いますので是非ともよろしくお願い致します。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。