[未解決] DLSeller 2.0でダウンロードが途中で終了してしまいます

フォーラム 拡張プラグイン [未解決] DLSeller 2.0でダウンロードが途中で終了してしまいます

• このトピックには13件の返信、4人の参加者があり、最後にhideo1440により11年、 2ヶ月前に更新されました。
14件の投稿を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)
  • 投稿者
    投稿
    johnb
    参加者

動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。

Welcart のバージョン:1.0.5

症状を確認したブラウザ:firefox 5.0

サーバー(会社名、サービス名):チカッパ

SSLの利用: 無し |

WordPress のパーマリンク設定:

DLSeller 2.0を使用して800MB程のmp4ファイルをダウンロード販売しようとしているのですが、ダウンロードを開始するとだいたい200MB~300MB落ちたあたりで、途中のまま終了してしまいます。数台のPCで確認してみたのですが、同様の結果になりました。

サーバーの方の原因かとも思ったのですが、以前のバージョンでは最後まで落とせていたようなので、もし他に考えられる原因があるようでしたらご教授下さい。

サーバーはhetemlで、転送レートは5000に設定しています。

よろしくお願いいたします。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

サーバーでタイムアウトが発生しているのではないでしょうか。

max_execution_time などを調整してみてはいかがでしょうか。

johnb
    参加者

max_execution_timeの項目は、何のファイルで設定できるのでしょうか?サーバーやphpついてあまり詳しくないので、教えていただけるとありがたいのですが。。

nanbu
    キーマスター

まずは、phpinfo() で現在の設定を確認します。

<?php phpinfo(); ?> とだけ書いたファイルをtest.php などのファイル名でルートに保存します。そのファイルにアクセスするとphp の設定情報が確認できます。

max_execution_time の値が確認できましたら、.htaccess に次の行を追加してください。現在の値よりも大きい数値を指定します。

php_value max_execution_time 180

.htaccess の編集が済んだらもう一度test.php にアクセスして、変更が反映されているかを確認します。

反映されているようでしたらダウンロードのテストを行なってみてください。

.htaccess への記述が反映されないようでしたら、どうやったらmax_execution_time の設定を変更する事ができるかサーバー会社にお問合せ下さい。

johnb
    参加者

返信が遅くなってしまいましたが、設定方法ありがとうございました。上記の通りに実行してたところ、phpinfo()のmax_execution_time の欄でLocalValueの方の値が変わっていましたので、無事変更することはできたようです。ただ、変更後もダウンロードが終了してしまうという状況は変わらずなので、何か別の原因があるようです。もし他にも試すことができる方法がありましたら、ご教示ください。

ちなみに同じPCでもfirefoxではなくgoogle chromeでダウンロードした場合、最後まで落とせたことがあったようです。ブラウザの相性などもあったりするのでしょうか?

lenoan
    参加者

当方でも、同様にPHPの設定をかえても、15~20分でタイムアウトしてしまいダウンロードできない状態です。

htmlからはタイムアウトせずに1GBでも落とせるので、

wordpressかDLSellerの設定問題かと思うのですが、どうしたら直るのかわかりません。

今、対策としては、お客様には別途htmlのURLを教えてダウンロードしてもらうしかないのですが、これではダウンロードシステムが生かせない状態ですのでなんとかできればと思うのですが解決方法はご存知でしょうか?

また、htmlからダウンロードする場合は問題ないのですが、会員ページからダウンロードを開始すると、異常に重くなりサイトが表示されないまでになります。

htmlでは問題ないので、PHPの処理で何か負荷がすごくかかっているのかもしれません。

解決方法がありましたらよろしくお願いいたします。

lenoan
    参加者

上記、1点修正いたします。

ダウンロード中のブラウザではサイトが見れなくなりますが、

ダウンロード中ではない他のブラウザではダウンロード中でも見ることができました。

nanbu
    キーマスター

こんにちは、lenoan さん。

こちらでも1GBのコンテンツを用意してテストしてみようと思います。

改めてご報告させていただきます。

nanbu
    キーマスター

お待たせしました。

1GBのzipファイルを使ってダウンロードテストを行ったところ、問題なくダウンロード完了しました。

サーバー:Welcartスティング・スタンダード

ブラウザ:Chrome、IE7

回線:ADSL、Bフレッツ

転送レート:1000

転送時間:ADSL約1時間、Bフレッツ約30分

phpのタイムアウトは、set_time_limit(0) を行っていますので、通常ならば制限無しになっているはずです。(セーフモードのサーバーは無理ですが)

まずは転送レートを落としてテストしてみるか、後はサーバー会社に何らかの制限が無いか確認してみてはどうでしょうか。

hideo1440
    参加者

だいぶ前の投稿なので、こちらにお尋ねして良いのかわかりませんが、lenoanさんと同じ現象です。

サーバーはさくらインターネットのビジネスプロを契約しています。

ダウンロードも失敗する確率が高いですが、何度かトライすると正常に完了することもあります。

以下、同じ現象なので引用します。

____

ダウンロード中のブラウザではサイトが見れなくなりますが、

ダウンロード中ではない他のブラウザではダウンロード中でも見ることができました。

____

転送レートも5000 1000 500 と色々試しましたが改善しません。

どうぞよろしくお願いします。

hideo1440
    参加者

nanbu様

やはりこの問題は解決出来てないのでしょうか?

それとも、何か設定がありますか?

お忙しい中、どうぞよろしくお願いします。

hideo1440
    参加者

nanbu様

お返事いただけないのは、私の質問に仕方が悪いのでしょうか?

これが改善しないので、正式にオープン出来ずに困っています。

お忙しいところ恐縮ですが、どうぞよろしくお願いします。

nanbu
    キーマスター

hideo1440さん

こんにちは。

すみません、下から順に見て行っていますので、ご自分でコメントすると上へあがってしまうのです。それで気が付きませんでした。

それと、環境等が違うと思いますので、新たにトピックを立てていただいた方がよろしいかと思います。ご利用の環境と、コンテンツは何か、サイズはどのくらいかなど、詳細に状況を教えていただくなくては何の推測もできません。どうぞよろしくお願いします。

hideo1440
    参加者

nanbu様

了解しました。

14件の投稿を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。