[解決済み] moreタグが機能しない

フォーラム その他 [解決済み] moreタグが機能しない

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にqooberにより12年、 1ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    qoober
    参加者

動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。

WordPress のバージョン:3.3.1

Welcart のバージョン:1.1.2

ご利用のテーマ:デフォルト

症状を確認したブラウザ:Google Chrome

WordPress のパーマリンク設定:/%category%/%postname%/

こんにちは、先日「moreタグ」による記事抜粋を教えていただきありがとうございました。

今回は、前回入れた「moreタグ」の件です。

TOPページでは、「インフォメーション」部分も記事抜粋され表示されるのですが、サブページでは「インフォメーション」で記事抜粋が行われません。

また、投稿したページを更新すると「もっと読む…」のリンクは表示されず、記事全文が表示されてしまいます。

ご教示いただけましたら幸いです。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

サイドバー・テンプレートに書かれている固定ウィジェットと、管理パネルから設定するウィジェットで微妙に動作が異なります。

管理パネルから登録するウィジェットの場合は、記事本文のmoreタグが利きますが、固定のウィジェットの場合はfunctions.phpに設定されている文字数が表示されます。

この辺の仕様は見直す必要があると思いますので検討していきたいと思います。取り敢えずは、管理パネルからウィジェットを配置するやり方で各サイドバーを統一していただけますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

qoober
    参加者

回答ありがとうございます。

管理パネルからウィジェットを配置するやり方で各サイドバーを統一してみました。

TOPページもmoreタグが効かなくなっているみたいです。

nanbu
    キーマスター

はい。ウィジェットはmoreタグが使えません。

ご利用のテーマのfunctions.phpにwelcart_excerpt_mblengthという関数があります。その40という数値は抜粋する文字数を表しています。適宜調整してみてください。

なお、これを有効にするには、プラグイン「WP Multibyte Patch」を有効化しなくてはいけません。

qoober
    参加者

分かりやすいご説明ありがとうございます。

プラグイン「WP Multibyte Patch」を有効化し、functions.phpにwelcart_excerpt_mblengthという関数のところ

if ( ! function_exists( 'welcart_excerpt_mblength' ) ) {
    function welcart_excerpt_mblength( $length ) {
    return 110;
    }

で、「return 110;」を「return 20;」にしたところ、できました。

ほんとうにありがとうございます。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。