[未解決] SSLの適用範囲

フォーラム 要望と提案 [未解決] SSLの適用範囲

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にnanbuにより13年、 10ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    kami
    参加者

welcartを使用してショッピングサイトを構築しております。kamiと申します。

SSLの適用範囲についてですが

・会員ページ

・カートページ

上記の2つのページでSSLが適用されていると思います。

ですが、会員ページへのアクセスの仕方で、SSLが適用されない場合がございます。

・ログイン後に、同サイト内のSSL適用外のページに遷移する(トップページ  など)

・その後、会員ページへ遷移すると、SSLが適用されておりません。

会員ページには、購入履歴や、個人情報のが表示されているため、SSLを適用させて通信したいと思っております。

該当のページを修正したいのですが、どの箇所をどのように修正すればよいかご教授頂けないでしょうか。

他のサイトでも同様の現象が起きているのではないかと思います。

どうぞ、よろしくお願い致します。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

ご報告の件はDevelopment Version にて修正済みです。導入段階でしたらこのバージョンをお使いください。まもなく公開されるv.0.5 の候補となっています。

ウィジェットのWelcartpページでカートページをSSLにする方法

kami
    参加者

ご返信ありがとうございます。

まもなく構築中のショップがリリースとなるため、これからv.0.5をにアップデートした際のテストなどが増えるため、余裕がないと思います。

従いまして、v.0.5へのアップデートは見送りたいと思います。

ですが、Development VersionのSSLの処理部分を現行にマージすることで解決したいと思います。

nanbu
    キーマスター

v.0.4.4 はWordPress3.0 で商品登録に問題が有りますのでご注意くださいね。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。