[解決済み] welcartではエラーが発生してもゼウスには登録されている

フォーラム 使い方全般 [解決済み] welcartではエラーが発生してもゼウスには登録されている

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にharu55により10年、 6ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #56590
    haru55
    参加者

    動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。


    WordPress のバージョン:3.6.1

    Welcart のバージョン:1.3.7

    ご利用のテーマ:オリジナルテーマ

    症状を確認したブラウザ:一般的なブラウザ全般

    サーバー(会社名、サービス名):ヘテムル

    SSLの利用:専用SSL

    WordPress のパーマリンク設定:


    いつもお世話になっております。

    先日エンドユーザーより、注文確認メールが届いていないのにゼウスからの決済完了メールが届き、「注文ができていないのでは」という問い合わせがあり、調査したところ、

    オーダーフォームの確認画面で「この内容で注文する」をクリック(タップ)した後、

    ご注文が完了しましたの画面が出る前に(カード決済情報のやり取りのロード中に)

    何か他の場所をクリックしたりした場合、「注文が完了できませんでした。」となり

    カード情報をもう一度入力しますか?

    と聞かれてそこで画面を閉じてしまうとカード決済だけされて注文が

    入っていない状況になりました。

    しかも、もう一度カード情報を入力して再度注文確定をすると

    もう一度カード決済がされて二重請求されていました。

    症状としてはこちで質問されているかたと同じかもしれません。

    https://www.welcart.com/forum/topic.php?id=6618#post-15001

    こちらについて何か回避策などありますでしょうか?

    注意文などを掲載するのも考えましたが、根本的な解決にはならないと思い、

    こちらに相談させていただきました。何卒ご教授のほどよろしくお願いいたします。

    #67778
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    ご指摘の件、Development Versionにアップグレードして動作確認していただいてもよろしいでしょうか。不具合の修正のみを行っています。

    http://downloads.wordpress.org/plugin/usc-e-shop.zip

    よろしくお願いいたします。

    #67779
    haru55
    参加者

    おはようございます。

    早速のご対応ありがとうございます。

    Development Versionにアップグレードして様子をみることにします。

    【解決済み】へ変更し、何かあればまたご相談させてください。

    ありがとうございました!

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。