[解決済み] Welcart Recent Postsについて

フォーラム 要望と提案 [解決済み] Welcart Recent Postsについて

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にkomokomoにより11年、 2ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    komokomo
    参加者

動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。

WordPress のバージョン:最新

Welcart のバージョン:最新

ご利用のテーマ:オリジナル

症状を確認したブラウザ:IE,Chrome,Firefox,Opera,Safari

Firefoxサーバー(会社名、サービス名):

SSLの利用: 無し | 専用SSL | 共用SSL

WordPress のパーマリンク設定:全て

Welcart Recent Postsについて要望があります。

/usc-e-shop/widgets/usces_recent_posts.php

50行目のwp_reset_postdataをwp_reset_queryに変更して頂く事はできないでしょうか?

全ページに影響のあるウィジェットなどに設定している場合、

リセットと回復がないとその他のページに影響が出てしまいます。

ご検討のほどよろしくお願いします。

komokomo
    参加者

こんにちは。

今回の要望を訂正します。

wp_reset_queryではなくそもそもですが

$r = query_posts(array('showposts' => $number, 'nopaging' => 0, 'post_status' => 'publish', 'ignore_sticky_posts' => 1, 'cat'=>-(USCES_ITEM_CAT_PARENT_ID), 'order'=>'DESC',  'orderby'=>'date' ));

ではなく

$r = new WP_Query(array('showposts' => $number, 'nopaging' => 0, 'post_status' => 'publish', 'ignore_sticky_posts' => 1, 'cat'=>-(USCES_ITEM_CAT_PARENT_ID), 'order'=>'DESC', 'orderby'=>'date' ));

<?php while ($r->have_posts()) : $r->the_post(); ?>

wp_reset_postdata();

が正しいのではないのでしょうか?

Welcart Recent Postsを設定する場合、ウィジェットをコンテンツ部分より

下に置かなければ何かしら影響を受けてしまいます。

wp_reset_queryを設置したとしても影響を受けてしまいますのでquery_postsではなくWP_Queryが良いかと思います。

よろしくお願いします。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

「Notice: WP_Query の使用はバージョン 3.1 から非推奨になりました ! ・・・」というNoticeをご覧になったことが有りますでしょうか。これに翻弄されてしまいました。Welcartはこのメッセージに従って、new WP_Queryをわざわざquery_postsに変更しました。ご指摘の不具合は、その時にwp_reset_query()を入れ忘れたものと思われます。

しかしやはり、WP_Queryが非推奨になったわけではないようです。仰る通りWP_Queryの方が良いかと思いますので、また元に戻そうかと思います。ご指摘ありがとうございます。

komokomo
    参加者

はっ!そうですね・・・

思い出しました。

昔、デバックで非推奨のような事を確認したことがありました。

確かに自分もquery_postsとget_postsを頻繁に使用しWP_Queryを使用するのを避けていました。

今回はすっかり忘れていて『なんでquery_posts』なのかかなり悩んだのですが理由がはっきりしました。

現在は非推奨が出ていなくまったく考えもしませんでした。

申し訳ございません。

WP_Queryに戻して頂く事を期待しております。

よろしくお願いします。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。