決済モジュールの挙動について

フォーラム 使い方全般 決済モジュールの挙動について

タグ: 

• このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後にikedaにより2ヶ月、 1週前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    kattsun
    参加者

クレジット決済モジュールを使用した際の質問です。
    現在、ユーザーの決済が完了したかどうかをDBから判定する方法を模索しているのですが、xx_usces_acting_log テーブルがそれに該当するのでしょうか?
    ユーザーが商品を購入し、クレジットカードによる決済が完了した場合、result カラムがOKのレコードが xx_usces_acting_log テーブルに保存されるという認識なのですが、それで間違いないでしょうか?

また、WCEX Amazon Pay の利用も想定しているのですが、こちらもクレジットカード決済モジュールと同様に xx_usces_acting_log テーブルにレコードが保存される仕様でしょうか?

——————————————-
    WordPress のバージョン: 6.4.3
    Welcart のバージョン: 2.9.10
    PHP のバージョン: 8.0
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン: DL Seller 3.5.0
    ご利用の親テーマとバージョン : Welcart Basic 1.8.2
    サーバー【重要】: AWS
    ——————————————–

ikeda
    キーマスター

kattsun 様
    こんにちは。
    現在の決済モジュールは何をご利用でしょうか。
    xx_usces_acting_log テーブルは決済の接続履歴を保存するテーブルですが、
    「ユーザーの決済が完了したかどうか」は「result カラムがOK」かどうかだけで判断できるものではございません。
    決済モジュールによってログの内容は異なります。また、xx_usces_acting_log テーブルを使用しない決済もございます。「WCEX Amazon Pay」も、使用しません。

kattsun
    参加者

ikeda 様

ご返信いただきありがとうございます。

現在決済モジュールはゼウスを利用予定です。
    ゼウスと WCEX Amazon Pay では決済完了の確認方法が異なるというふうに理解したのですが、差し支えなければそれぞれの確認方法を教えていただけると幸いです。

ikeda
    キーマスター

kattsun 様
    申し訳ありませんが、「確認方法を教える」というようなことはできかねます。ご理解いただきますようお願いいたします。

kattsun
    参加者

ikeda 様

ありがとうございます。質問の仕方について失礼いたしました。

https://www.welcart.com/community/forums/topic/決済完了時のフックについてusces_action_reg_orderdata フックで受注データの状況を確認するというご返答をしておられましたが、こちらの利用が必要という理解で合っていますでしょうか?
    また、このフックは WCEX Amazon Pay でも使えますか?

ikeda
    キーマスター

kattsun 様

usces_action_reg_orderdata フックで受注データの状況を確認するというご返答をしておられましたが、こちらの利用が必要という理解で合っていますでしょうか?

usces_action_reg_orderdata の利用が必要、という意味ではございません。
    受注データを登録するときに、Welcart 自身が決済の処理結果を判定するなどの用途で利用していますが、このフックをどう利用されるかは、ユーザー様のご判断によるかと思います。

また、このフックは WCEX Amazon Pay でも使えますか?

このフックは、Welcart にあるフックでございます。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。