決済完了時のフックについて

フォーラム 使い方全般 決済完了時のフックについて

• このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後にnanbuにより7年、 5ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    Spike
    参加者

お世話になっております。

WordPress:4.6.1–ja
    Welcart:1.9.0

入金が確認できた場合に処理させたいことがあり、質問させて頂きます。

Welcartにて実装されている通常の支払い及び継続課金に対してそれぞれ処理させたいので、継続課金に対しては「DLSeller」の部分で別途質問させて頂いております。

Welcartでは様々な決済手段が用意されていると思いますが、

・銀行振込
     受注リストから「ステータス」を「未入金」から「入金済み」にした時
    ・クレジット
     支払いが完了した時

のフックはあるでしょうか?

おありでしたらフック名を、なければこれらが行われる時のソースコードの箇所を教えて頂けたら幸いです。
    尚、フックがない場合、今後で構いませんのでフックの登録ご検討して頂けると幸いです。

nanbu
    キーマスター

こんにちは

・銀行振込
     受注リストから「ステータス」を「未入金」から「入金済み」にした時

‘usces_action_collective_order_reciept_each’と言うのがあります。ステータスがどう変わったのかは自分で判断しなくてはいけませんので、結構難しいフックです。

・クレジット
     支払いが完了した時

支払いが完了したと言うフックは作ることができません。
    ただ、クレジットが完了した時は必ず受注データが作成されますので、このフックで状況を判断しながらという事になるかと思います。
    ‘usces_action_reg_orderdata’

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。