解決済注文内容確認ページの離脱アラートについて

フォーラム 使い方全般 【解決済】注文内容確認ページの離脱アラートについて

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にtacosにより3年、 2ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    tacos
    参加者

WordPress のバージョン:5.6
    Welcart のバージョン: 2.1.1
    PHP のバージョン:7.3.25
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:Wcexクーポン
    ご利用のテーマ:Blancの自作子テーマ
    症状を確認したブラウザ:Chrome
    サーバー:xserver
    SSLの利用:常時SSL

いつも大変お世話になっております。
    新しいPayPal Commerce Platformの導入にあたり一点つまづいていますので質問させて頂きます。

wc_confirm_page.phpにjQueryで下記の様な離脱アラートを設置しています。

<?php wp_footer(); ?>

<script>
    jQuery(function($){
    $(window).on(“beforeunload”, function(){
    return “ご注文は完了しておりません。”;
    });
    $(“input[type=submit], input[type=button], input[type=image]”).click(function() {
    $(window).off(‘beforeunload’);
    });

});
    </script>

</body>
    </html>

これまでPayPal Express Checkoutでは大丈夫だったのですが、PayPal Commerce Platformだと別ウィンドウで開かれた画面でペイパルにログインして「今すぐ支払う」ボタンを押すと、カートに戻ってきたタイミングでこのアラートが発動してしまうようになりました。

おそらくPaypalから戻ってきたタイミングでWelcart側でなんらかのウィンドウ操作を行おうとしているからかな?と思ったのですが、何かわかればヒントを頂けませんでしょうか。

ちなみに下記の記事で「内容確認ページで、ページ離脱防止のためのJavaScriptアラートを入れる」とありましたが、現行のバージョンにも実装されていますか?
    https://www.welcart.com/archives/5407.html

試しにwelcartデフォルトテーマのwc_confirm_page.php(とheader.php、footer.php)を利用してもアラートが出なかったので...

お忙しい所恐れ入りますがよろしくお願い致します。

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

PayPal Commerce Platform では決済を内容確認画面上で完結し、正常終了後、注文完了画面に遷移いたします。(エラーの場合はエラー画面に遷移します。)
    wc_confirm_page.php からページ遷移する際に、PayPal 決済が完了しているかどうかを jQuery で検知するのは難しいのではないかと思います。

ちなみに下記の記事で「内容確認ページで、ページ離脱防止のためのJavaScriptアラートを入れる」とありましたが、現行のバージョンにも実装されていますか?

はい、実装されています。

試しにwelcartデフォルトテーマのwc_confirm_page.php(とheader.php、footer.php)を利用してもアラートが出なかったので...

尚、恐れ入りますが、Welcart デフォルトテーマの同梱は既に終了しており、Welcart の基本動作の検証は Welcart Basic テーマをご利用いただきたく存じます。
    Welcart 専用親テーマ Welcart Basic

tacos
    参加者

キーマスター様

ご返信頂いていた事に気が付かず連絡が遅くなりまして大変申し訳ございませんでした。

詳しくご説明頂きありがとうございます。

「Welcart の基本動作の検証は Welcart Basic テーマを利用」との事、かしこまりました。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。