注文完了したときに帰ってくるURLのパラメータ

フォーラム その他 注文完了したときに帰ってくるURLのパラメータ

• このトピックには6件の返信、2人の参加者があり、最後にfurutaにより1年、 6ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
    MoreCosme
    参加者

お世話になります。
    注文完了したときに帰ってくるURLのパラメータに関する質問です。

?acting=telecom_card&acting_return=1&result=1&option=0233531270
    において、

acting=telecom_card →固定?
    acting_return=1 → 1の意味と1以外があり得るか?
    result=1 → 1の意味と1以外があり得るか?
    option=0233531270 → 注文番号?

教えてください。
    よろしくお願いいたします。

MoreCosme
    参加者

WordPress のバージョン: 6.0.2
    Welcart のバージョン:2.6.9.2205311
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:Welcart e-Commerce2.6.9、Smart Slider3 3.5.1.7、GTM4WP1.16、Fonts Plugin | Google Fonts Typography3.0.20 、Contact Form 7 5.6 、Akismet Anti-Spam 4.2.4
    ご利用の親テーマとバージョン :Welcart Simple Plus
    症状を確認したブラウザ:
    サーバー【重要】:(会社名、サービス名)カゴヤ レンタルサーバー

furuta
    キーマスター

MoreCosme 様

こんにちは。
    こちらのご質問につきまして、何か不具合が発生していますでしょうか?また、どのような運用を想定されていますでしょうか?
    恐れ入りますがご利用中の決済サービスも含め、詳細をご記載いただけますと幸いです。

MoreCosme
    参加者

ご担当者様

ご返信遅くなりまして申し訳ございません。

利用しているカードの決済サービスはこちらで、
    https://www.telecomcredit.co.jp/customer/

購入完了ページで上記の質問のようなパラメータが付与された状態になっています。
    不具合は発生しておりません。

注文完了ページで、広告向けのコンバージョンタグを発火させる条件に
    このパラメーターをどこまで考慮すべきか念のため確認したかった次第です。
    例えば与信エラーや、注文エラーがパラメーターに値として反映されている場合
    タグの発火の条件から除外したいという意図があります。

acting=telecom_card →固定?
    acting_return=1 → 1の意味と1以外があり得るか?
    result=1 → 1の意味と1以外があり得るか?
    option=0233531270 → 注文番号?

ご確認ください。

furuta
    キーマスター

MoreCosme 様

「注文完了ページ」は、決済が正常に完了した場合に遷移しますので、与信エラーや注文エラーで「注文完了ページ」が表示されることはありません。(決済完了のときのみ表示されます)また「option」の値はテレコムクレジットの決済情報と紐付くものではありません。
    ご質問につきましては下記に記載いたしますのでご確認いただけますでしょうか。

acting=telecom_card →固定です
    acting_return=1 → 注文完了ページに遷移するためのパラメータ。1以外はありえません。
    result=1 → 注文完了ページに遷移するためのパラメータ。1以外はありえません。
    option=0233531270 → 注文番号ではありません。

MoreCosme
    参加者

ご担当者様

MoreCosme 様

「注文完了ページ」は、決済が正常に完了した場合に遷移しますので、与信エラーや注文エラーで「注文完了ページ」が表示されることはありません。(決済完了のときのみ表示されます)また「option」の値はテレコムクレジットの決済情報と紐付くものではありません。
    ご質問につきましては下記に記載いたしますのでご確認いただけますでしょうか。

acting=telecom_card →固定です
    acting_return=1 → 注文完了ページに遷移するためのパラメータ。1以外はありえません。
    result=1 → 注文完了ページに遷移するためのパラメータ。1以外はありえません。
    option=0233531270 → 注文番号ではありません。

こちらご返信ありがとうございます。理解できました。
    各種設定の際に参考にさせていただきます。

ちなみに、
    「与信エラーや注文エラーで「注文完了ページ」が表示されることはありません。」
    とのことですが、上記エラーが発生した場合には、特定のエラーページが表示されるのでしょうか?
    念のため教えてください。

よろしくお願いします。

furuta
    キーマスター

MoreCosme 様

テレコムクレジットは外部リンク型ですので決済会社の画面に遷移しカード情報を入力するため、決済エラーの場合、決済会社のエラーメッセージが表示されます。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。