注文完了ページが表示されない

フォーラム 使い方全般 注文完了ページが表示されない

• このトピックには8件の返信、2人の参加者があり、最後にyskysmrにより4年、 9ヶ月前に更新されました。
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿
    kmasa
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:5.2.2
    Welcart のバージョン:1.9.20
    PHP のバージョン:7.3
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:
    ご利用のテーマ:BizVektor
    症状を確認したブラウザ:Chrome
    サーバー:さくらインターネット
    SSLの利用:例 常時SSL
    ——————————————–

いつもありがとうございます。
    welcartのバージョンを1.9.19から1.9.20にバージョンアップしたところ注文完了ページの「送信が完了しました」「お買い上げありがとうございました。ご不明な点などがございましたら、お問合せよりご連絡ください。」が表示されなくなりました。レイアウトも崩れます。

対策をご教示頂ければ幸いです。

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

確認させていただきたいのですが、「注文完了ページ」自体は表示されるのでしょうか。「注文完了ページ」に表示される”文言”が表示されなくなった、ということでしょうか。

kmasa
    参加者

「注文完了ページ」自体は表示されますが、文言が表示されません。
    また、レイアウトが崩れます。
    バージョンを1.9.19に戻したら元通り表示されました。

yskysmr
    キーマスター

kmasa 様

ご利用のテーマ配下に、~/wc_templates/cart/wc_completion_page.php というテンプレートは存在していますでしょうか。

kmasa
    参加者

ありがとうございます。
    確認しましたが、テーマ配下に該当テンプレートは存在していません。

yskysmr
    キーマスター

kmasa 様

ご確認ありがとうございます。~/wc_templates/cart/wc_completion_page.php が存在しないということは、注文完了ページは Welcart の内蔵テンプレートを使用しているということになります。ですが、v1.9.19 と v1.9.20 で、注文完了ページの変更点はありませんでした。

kmasa
    参加者

ありがとうございます。
    ファイルを一ずつ確認したところ、/plugins/usc-e-shop/includes/completion_settlement.phpのみv1.9.19に戻すと元通り表示されるようになりました。

kmasa
    参加者

completion_settlement.phpの
    「$html = ”;」を削除すると問題は解消しました。
    これで大丈夫でしょうか。
    素人なもので申し訳ありませんがよろしくお願い申し上げます。

yskysmr
    キーマスター

kmasa 様

仰るとおりの不具合を確認いたしました。Welcart を修正しますが、とりあえずそのままお使いください。この度はご不便をおかけしまして、申し訳ございませんでした。

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。