注文完了時(クレジットカード決済含む)にコンバージョンタグで計測したい

フォーラム 使い方全般 注文完了時(クレジットカード決済含む)にコンバージョンタグで計測したい

  • このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にwsmfp327により4年、 9ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #87727
    wsmfp327
    参加者

    注文完了画面に
    注文番号、商品代金を含んだコンバージョンタグを置きたいと
    考えています。

    /usces-cart/ページでフック等を使用し
    「カート」ページなどは埋め込まず
    「注文完了」ページのみに埋め込むことはできると思います。

    しかし気になっているのがクレジットカード決済の場合です。

    イプシロンを利用していますが、決済画面に移動し、決済完了後は「注文完了画面」を踏まずに、トップページにリダイレクトされていたように思います。

    この場合、コンバージョンが計測できないのではないかと思っております。
    クレジット決済の注文情報を含むコンバージョン計測方法をお教えいただきたいです。

    クレジットサービスの管理画面の「決済後のリダイレクト先」は空白にしています。

    よろしくおねがい致します。

    • このトピックはが4年、 10ヶ月前に変更しました。
    #87730
    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    イプシロンでは「コンバージョンのトラッキング可」となっています。
    Welcartで利用できるクレジット決済の種類と特徴

    実際のタグの設置方法(コードの記述方法)につきましては、大変申し訳ありませんが、こちらでご説明することは出来かねます。何卒ご了承くださいますよう、お願いいたします。

    #87731
    wsmfp327
    参加者

    ご返答ありがとうございます。

    タグの設置方法はわかるのですが
    クレジットカード決済の場合、「注文完了」ページを踏まないのでは無いのかと気になっております。

    下記のイプシロン用のマニュアルを見ますと

    Welcart クレジット決済運用マニュアル
    https://www.welcart.com/docs/settlement/Epsilon_1.0.1.pdf

    >コンバージョンのトラッキング
    >購入完了画面でコンバージョンのトラッキングは可能です。カスタマイズが必要な場合もあります。

    と確かにコンバージョン取得可能となっておりますが、
    下記の項目で

    >決済完了後のリダイレクト先
    >WordPress 管理画面 > 設定 > 一般設定 の「サイトアドレス(URL)」で入力した URL

    とあり、基本的にこの「サイトアドレス(URL)」はトップページになると思うので、
    決済完了後はトップページにリダイレクトされ、「購入完了画面」でコンバージョンのトラッキングはできないように
    思えたのです大丈夫なのでしょうか?

    よろしくお願いいたします。

    • この返信は4年、 9ヶ月前にが編集しました。
    #87734
    yskysmr
    キーマスター

    wsmfp327 様

    弊社のテスト環境では、イプシロンのカード決済が完了した際には、Welcart の「購入完了ページ」に遷移いたします。「決済完了後のリダイレクト先」の設定は、サイトアドレス(トップページ)となっています。

    #87736
    wsmfp327
    参加者

    検証ありがとうございます。
    なるほど
    「決済完了後のリダイレクト先(トップ)」
    ↓ リダイレクト
    「購入完了ページ」
    という流れでページ移行しているのでしょうね。

    「購入完了ページ」にタグを置いておこうと思います。

    大変助かりました。
    ありがとうございます。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。