注文完了画面に遷移しない。

フォーラム テンプレート(テーマ) 注文完了画面に遷移しない。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
    hisayama2003
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:4.2.2
    Welcart のバージョン:1.4.12.1412031
    ご利用のテーマ:minimumバージョン: 1.51
    症状を確認したブラウザ:chrome
    サーバー(会社名、サービス名):x server
    SSLの利用: なし
    WordPress のパーマリンク設定:default
    ——————————————–

失礼します。
    私が先日から使っていたwelcartが最後の注文のボタン(上記の内容で注文する)
    を押しても全く注文完了画面に遷移してくれず注文ができない状態になっております。
    最初に検証をしないで作ってしまったのでいつからこの症状かはわからないのです。
    もし、私の不備、もしくはなにか設定の漏れ等ございましたら
    ご教示いただけないでしょうか?

申し訳ないですが対処法お願いいたします。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

「全く注文完了画面に遷移してくれず」とは、どういう状態でしょうか。(ボタンが押せない、押したらどこのページヘ行く、など)

参加者

ご返答ありがとうございます!
    説明不足大変失礼しました。

押してもまったく無反応です。
    押せないになるのでしょうか。。。
    どこのページにも行かずです。。。

ボタンのソースは下記になります。

<input name=”backDelivery” type=”submit” id=”back_button” class=”back_to_delivery_button” value=”お届けお支払方法入力に戻る” disabled=”disabled”>

<input name=”purchase” type=”submit” id=”purchase_button” class=”checkout_button” value=”上記内容で注文する” disabled=”disabled”>

yskysmr
    キーマスター

hisayama2003 様

ボタンが disabled=”disabled” (=無効化)になっていますが、お心当たりはございますでしょうか。Welcart 以外のプラグインを止めて、確認してみていただけますでしょうか。

参加者

迅速なご返答ありがとうございます。
    プラグインはwelcartのみにしたのですが現状変わらずでした。
    当方、プログラムは触っていないので心当たりは無いのですが。。。
    welcartの設定の問題ではないのですね。

yskysmr
    キーマスター

hisayama2003 様

キャッシュ系のプラグインをご利用ではなかったでしょうか。キャッシュが効いている場合、プラグインを有効化/停止したりする都度ブラウザのキャッシュもクリアしてからご確認ください。

いずれにしましても「購入ボタンを押せなくする設定」というのはございませんので、何かしら後から変更したのが要因だと思うのですが。

参加者

ありがとうござます!
    ご回答のおかげでバグの位置を判断できました。
    テーマが何らかのエラーを起こしておりました・・・

テーマを入れ替えてなんとか対応できました^^
    今後とも宜しくお願い致します。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。