注文画面から、見積書をPDFで印刷したい

フォーラム 要望と提案 注文画面から、見積書をPDFで印刷したい

タグ: 

• このトピックには2件の返信、3人の参加者があり、最後にminiにより10年前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    rio
    参加者

とても便利なプラグインをご提供頂き、ありがとうございます。
    wordpress でのECサイト構築には、必ずと言ってよいほど、Welcart を使わせていただいております。

この度、ECサイトではなく、ある業者様からのご依頼で、
    見積書発行画面を作りたいとのご依頼を頂きました。
    概ねの工事予算の見積書を、お客様の入力により、
    PDF出力で発行し、それをもとに詳細の商談を進めたいとの事。

自動見積もり発行システムも考えましたが、wordpressのプラグインでは、適当なものが見つかりませんでした。
    思えば、Welcart では、管理画面に見積書発行機能があり、PDF出力も可能です。
    カート画面に「見積書発行画面へ」ボタンを付設置し、管理画面での見積書発行操作を、カート画面から操作することは可能でしょうか。

もちろん、注文がいったん確定しないと、受注リストに上がりませんので、
    「見積書発行画面へ」で注文確定した後、「見積書を発行する」ボタンを
    もう一度クリックしてもらわなくてはいけませんね。

#49852で同じご質問があったようですが、納得のいくお返事ではなかったので、改めてトピックを作成させていただきました。
    レスキューにお願いする必要があるようでしたら、その旨、ご回答いただければと思います。

宜しくお願いいたします。

• このトピックはnanbuが10年前に変更しました。
    nanbu
    キーマスター

こんにちは。

この様な感じでどうでしょうか。

• 内容確認ページでの「注文する」ボタンを、「見積書発行」と言った名前に変更
    • サンキューページをカスタマイズして、「見積書はこちら」いとったリンクを作りそれをクリックするとPDFを見ることができる。

ただ、これだけですと閉じてしまうと2度と今の見積もりを見ることができませんので、会員登録していただく事でマイページで再度PDFを見ることができるようにした方が良いかもしれません。

mini
    参加者

ご提案ありがとうございます。
    会員登録をして頂く事で、見積もり履歴を見られるのも、良いですね。

手順はイメージできるのですが、php初心者のため、ソースの記述ができません。
    時間をかけてソースを読み解くよりも、レスキューに見積もりも併せ、問い合わせてみます。

ありがとうございました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。