解決済海外からのお支払いについて

フォーラム その他 【解決済】海外からのお支払いについて

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にs.o.bioにより2年前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    s.o.bio
    参加者

お世話になります、s.o.bioと申します。

現在、弊社の顧客様より、海外のユーザー向けにセミナーの参加申し込みと参加料の支払いができるサイトの制作依頼を受けています。

申し込み・決済システムについて、welcart及びwelcartpayの導入を考えていますが、顧客様より以下2点のご質問がありましたので、ご回答いただきたくお願いいたします。

1. クレジットカード払いをした場合のキャンセル・返金手続きについて
    海外送金等ではなく、システム上からそのままクレジットに返金できる仕組みになっているかどうかお教えください。

2. 海外からの支払いについて
    他の方のご質問より、通貨表示の設定で日本円を選択すれば円建て決済になると書いてあったのですが、それはあくまでも顧客様の徴収したい金額が日本円で着金し、支払う側はその時の為替レートで現地通貨でクレジット決済を受けるということでしょうか。
    (例えば、10,000円の参加料を徴収した場合、10,000円から決済手数料を差し引かれた分が日本円として入金される?)

ikeda
    キーマスター

s.o.bio 様
    こんにちは。
    Welcart および WelcartPay の導入のご検討をいただき有難うございます。
    1.
    WelcartPay の場合、WordPress管理画面からキャンセルや金額の変更が可能でございます。
    返金分はお客様のクレジットに返金となり、海外送金を行うわけではございません。

2.
    WelcartPay で利用できる通貨は「円」のみでございます。
    ショップには日本円で振り込まれますが、決済手数料や入金の仕組みについての
    詳細は決済代行会社のソニーペイメントサービスに直接お問い合わせいただけますと幸いです。

下記リンクもご参考にしていただけますと幸いです。
    ソニーペイメントサービス
    WelcartPay
    WelcartPayマニュアル

s.o.bio
    参加者

承知しました。ご回答いただきありがとうございます。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。